冬眠月間スタート

あっ、どもケーエーゼットです(苦笑)
皆さんお元気してますか?

金曜日と日曜日の2段構えの大雪のせいで
すっかり北海道も真っ白になり
根雪という聞きたくもなかった言葉を耳にして
我々車椅子ユーザーは冬眠月間に入りました(苦笑)

非常に残念であります(笑)
あと2週間くらい大人しくしてもらえてたら
仕事も楽に行けたろうにと思うし
もうちょい外にも自由に出られたはずなのに
気が付けば完全根雪の世界。

心から残念である(苦笑)

まぁ~いつまでも続くネタではないので
話しを切り替えますが、
冬眠生活に入ると私は何を始めるかと言いますと
眠っていたWiiをたたき起こして
「ドラクエⅩやるぞぉ~」と自分自身に言い聞かせ
久々に先日ログインしてみました。

まず困ったのが・・・街などの名前を
全て忘れていて、そこの記憶を蘇らせ
次に何をしていたかを思い出し
そしてバージョン2に向けて
今何をするべきなのかを導き出してやるのに
多分数時間はかかったものと思われ。

ってか、アップデートに数時間かかってたから
ちょうどよい時間帯であったのです(苦笑)

取り敢えずできそうなことの考えとしては
一通り職業全てLEVEL40まで持っていくことと
冥王を倒すことに前提をおきました。

ただ冥王を倒すのも、ドラクエ先輩の
ちふみんに話しをしたらパーティーになってくれて
あっけなく冥王を倒してしまい
エンドロールを見てしまうという(苦笑)
嬉しいような呆気ないような、
複雑な気分でおりました(笑)

結局、今はひたすらLEVEL上げに没頭しております(笑)

ドラクエ熱が再来中である私は
たまたまネットで遠い昔にTVでやってた
ドラクエアニメ版の第1話を見てしまい
となると続きが見たくてYouTubeにて
第2話以降を楽しんでみるところでもあります(苦笑)

冬なんで呑気にやっています(汗)

あっ、でも今週土曜日に工房旬にてクリスマス会と
忘年会を兼ねたイベントで
歌わせていただくことになりまして
クリスマスソングを何にしようかと悩んでおります。
今のところ、氷川きよしこの夜にしようと思ってて
後はサザンオールスターズのクリスマス・ラブも
歌おうかなぁ~と練習しています。

まっ、そんなこんなの日々で、
本来少し暇になるから日記書けるはずなんだけど
全く書く気力のないケーエーゼットでした。

これにてドロンします(苦笑)
21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す