ドラクエⅩバージョン2

を本日、職場のみんなとヨドバシカメラに
訪れた際に、チラッと見てみたら・・・
品切れ中という噂があった
ドラクエⅩのバージョン2のWii版が
置いてあるではないか!!

誕生日プレゼントでもらう予定だったので
今あるものを買ってしまうのも
どうかと思ったんだけど・・・
店員さんに聞いたら数日前に入ってきて
在庫分が売れ切れたら、次いつ入るか
わかりませんよーという
王道のうたい文句に心が大いに揺れてしまい
幹事であるRYOさんにメールして
OK牧場と言われたので素直にGETしました(苦笑)

 

large_image.jpeg

 

あれだけWiiUをほしいと言っていた割には
Wii版をGETしてしまうと、もういいかなと
思っている今日この頃・・・(汗)

取り敢えず来週一週間の予定は決まったようなもの(苦笑)
おそらくオンラインを駆け抜けていると思います。

さてゲーム内で流れているサウンドが
リアルクラシック音源になったということで
早速やろうとするも・・・インストールで
1時間半・・・_| ̄|○
アップデートで2時間半・・・_| ̄|○

これはエニックスさん、
私がやるには、まだ早いと言うことですか?(苦笑)

確かにネット情報では、実際にプレイするまでには
相当時間がかかるとは聞いておりましたが
ここまで長いと、テンションがた落ちですよ。
さらに言うと、WiiUでは性能が良いからか
アップデートを含めても1時間ちょいで
Windows版では数十分と聞いておりますけども(苦笑)

どうせデータはサーバーにあるんだから
もうちょっとプレイまでの時間は
早められると思うんだけど、
要はWiiUを買ったらどうだい?と
促されているとしか思えん(汗)

取り敢えず、今日はログインすらできずに
終わってしまったのですよ・・・。

クリスマスイブだというのに
嫁とどこかにディナーに行くわけでもない
明日の給料日のための給料計算に追われ
明石家サンタも録画で見ることになる
この残念感・・・_| ̄|○

せめてドラクエくらいは、すんなりやらせて
ほしかったものである・・・(苦笑)

明日も仕事・・・。
取り敢えず寝ることにしよう(笑)

皆さんも、HappyなChristmasを!!(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す