突然の訃報

      突然の訃報 へのコメントはまだありません

ちょっと正直、まだ受け止められずにいるんですが
音楽の大先輩であります、いなむら一志さんが
4日に亡くなったとのことです。

いなむらさんには本当にお世話になっていて
イマジン音楽祭での共演をきっかけに
交流させていただいておりました。

共演するまでは知らなかったという
私の残念感はあるものの、
平和を願う心や、将来の子どもたちへの想いは
誰よりももっていて、熱い心の持ち主でした。

共演の際の打ち上げなどでは、
バカなトークも繰り広げられていましたが
若い歌い手にも紳士に付き合ってくれて
数年という短い付き合いの中でも
あの人の背中を追っかけていきたい
そういう気持ちにさせてくれる人でした。

私のことも、いつも気にかけてくれていたりして
たまに酔っ払った状態で電話もくれてました。
ミュージシャンとしての私も
かってくれていたと思います。

私が自分の企画でチャリティーライブを
やっていこうと決心できたのも
やっぱりいなむらさんの背中を押してくれる
大きな存在感があったからだと思うんです。

「続けることは大変だぞぉ~」

と会う度に話していましたが、
応援していてくれていたと思います。

イマジン音楽祭で私が作曲した曲が
札幌市の平和イベントで採用された時も
一緒になって喜んでくれていたし
あぁ~いう貴重な体験ができたのも
いなむらさんのおかげなんですよね。

本当に尊敬できる大先輩でした。

昨年あたりから体調を崩されているとは
聞いておりましたが、でもネットの情報を聞く限りでは
岩見沢のスタジオ内で倒れていたということは
音楽活動復活させるつもりだったのでは
ないかなぁ~と思わずにはいられないのです。
それだけに非常に残念です。

「よぉ~KAZ~」って、
また会えると思ってたのに・・・。

いなむらさんの意志は、
どこまで引き継げるか分からないけど
若い世代の私たちが引き継いで行きます!
どうぞ安らかにお眠りください。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

追記:お通夜の情報などがありましたら
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す