世代交代3

      世代交代3 へのコメントはまだありません

新しいバッグをGETする度に
世代交代なんて大々的なうたい文句を
つけていたりするんですけど(苦笑)

私が日常肩からかけている
ショルダーバッグさんも
ついに4代目に突入しました。

そもそもやっぱり扱い方が雑なのか・・・
毎日使うものだからこその宿命なのか
少々壊れてきまして・・・
んで若干小遣いも貯まってきたので
珍しく家電ではなく、日常使うバッグを
買うことにしました。

本当は何でも良かったんだけど
ちょっとくらい良いものを買って
長く使えるものにしようと
ネットで鞄を調べていると、
PORTERなんぞが良くでてくるので、
いろいろ見ていると何となくよさげ。

値段も珍しく奮発して2万円まで
設定したので、予算内で買えることもわかり、
販売している店が結構あることが分かったので
雪祭り最終日であるにも関わらず
思い立ったが吉日ということで、
無理矢理行ってきました(苦笑)

大丸に入ってると書いてあったので
まずは大丸に行ってみると、
確かにあるものの量が少ない。
しかも店員の態度が、お前金持ってんの?的な
態度をされたもんだから、若干イラッとして
すぐに撤収してやった(苦笑)
多分あの店では二度と買わない(汗)

次にステラプレイスの4階にある
鞄専門店に行くと、結構な種類があった。
店員さんも対応が良く、仕様が厳しい
私の条件にも一生懸命探してくれたものの
お目当てのものが見あたらず撤収(苦笑)

さらに次にロフトへ行くと、ここも種類は豊富。
だけど、どうしてもお目当てのものが見あたらず。
結局すぐに撤収(苦笑)

最後の最後に人生でほとんど行かない
ピヴォへ行ってみました。
ここは直営店で、さすがにあるだろうと
意気揚々と向かいました。
店員さんも親切に付き合ってくれたけど
どうしてもお目当てのものが見あたらず。

最低でも肩掛けのベルトは取り外しが
できないと自分では使えないので
そこだけは譲れない条件なのです。
かといって実物を見てもいないのに
購入するのにも若干抵抗があって
何種類か出してくれたものの中から
結局選ぶことにしました。

それがこれ↓
PORTER / PORTER SMOKY POUCH&SHOULDER BAG

 

2014-02-12 00.08.57.jpg

 

今までのバッグよりは、ちょっと大きくて
収納スペースも沢山あって
肩掛けのベルトも取り外し可能で
素材も皮ではないし、予算内である。
一通りワガママな客のニーズに全て応えたので
購入させていただきました(苦笑)

壊れた修理してくれるというサービスもあるようなので
当分は使い続けるものと思われます。

にしても今日は、良く動いたと思います(苦笑)
バッグを求めて三千里な気分でした(汗)

ちょっと予算も安く済んで余ったので
ヨドバシカメラに行って、iPadのカバーを
新しくしました。
だって・・・下の方が折れていて
いつ落とすんじゃないかって
びびっていたので・・・(苦笑)

まっ人が多くてうんざりもしたけど
良い冬の旅であったと思います。

あとはKANさんがインフルじゃなければ
余計に最高だったと思いますが
それはそれで振り替え公演を楽しみにしています!!

22年目も~あでゅ~♪

コメントを残す