あったらしいパソコン

当然、我が家のパソコンではなくて・・・
職場のパソコンの話ですが(苦笑)

以前から何度も、請求やら資料作りやらで
メモリ容量の少ないパソコンに嫌気がさしていた
同僚が新しくキビキビ動くパソコンが欲しいと
嘆いていたので、増税前に買うかという話になり
急遽新しく購入することになりました。

とはいっても、です。
何となくWindows8には手を出しづらくて
私も使ったこともないので
トラブル起きても対処できなそうだったので
ここは素直にWindows7にしました。

3月に入ってからなんですが
ドスパラの独自で「Slim Magnate IM」を
購入させていただきました。

まぁ~初期設定を私が行うのは
我が職場では鉄板なことになっていますが
やはり・・・さくさく動くもんだのぉ~。
メモリも8GBも積んでいるから
起動も速いし、余計なものも入ってないから
本当に早く動くのは素晴らしい。

俺の仕事用に欲しかったくらいだよ(苦笑)

仕事用のも基本Macでの仕事ばっかりに
なりそうだったから、敢えて普通程度の
WindowsノートPCにしたら、
後々にしんどくなってくるもんですよねぇ。

関係ないけど家用の我がPCも、
既に5年前に購入して、最近じゃ立ち上がりも
結構な時間がかかるようになってきたから
正直、新しく作り直したい気もする(苦笑)
でも自作PCとなるとマザーボードをはじめ
メモリやHDDの相性が絡んでくるから
失敗すると買い換えにもなるので、
もうあんまりやりたくはないかも・・・。
だけど値段は抑えられるんだよねぇ~(苦笑)

取り敢えず、増税前の購入は不可能なので
気長にパソコン貯金でもして、
新しいパソコンでも購入しましょうかねぇ~。

しかし・・・一昔の俺なら・・・
5年も同じパソコンを使うなんて
想像すらできなかったな・・・(苦笑)
それだけ良いパソコンを作ったということでしょう。

あぁ~新しいパソコンほしい(苦笑)
誰か私に愛の手を・・・。

22年目も~

広告 Google

コメントを残す