ライラック音楽祭

5/22の話。

昨年も出演させていただいた
ライラック音楽祭ですが、ありがたいことに
今年も出演させていただきました。

昨年はあいにくの雨降りで、
なかなか留まって聴くには厳しい感じでしたが
今年はうって変わって晴天で
多くの方が足を止めて聴いてくれているのが
ステージからも良く分かりました。
本当にありがたかったです。

ライラックの花は絶好調に咲いてて
時期もピッタリで、華やかな感じの
になっていましたね。

今回は、ちょっと挑戦の意味も込めて
カバー曲を増やしまして、
ライラックは一切関係ない「さくら」を
キーワードに選曲してみました。
結果「さくら」曲は3曲になってしまうという
やり過ぎ感はあったとは思うのですが(苦笑)

でもあれですね・・・
昨年の12月にライブやって以降の
ライブであったこともあり、
久々すぎて、声の出し方を忘れているというか
出し過ぎで、しょっぱなから声の出が悪く
上手く調整できてなかったのが
反省せざるを得ないライブだったと思います。

でもカバー曲は森山直太朗の「さくら」をやって
Spitzの「チェリー」を歌わせていただきましたが
チェリーあたりから声も出始めて
思ったよりも評判は良かったようです(汗)

 

DSC00118.JPG

 

少しでも多くの方に足を止めて
聴いて欲しいという思いからカバーをやってますが
やっぱりやってった方がいいみたい(苦笑)
通りかかる人の食い付きが全然違うからね。
今後も何かしらのカバーはやっていこうと思います。

毎回声をかけて下さるの皆様、
なかなか貢献できてない感も否めませんが
声をかけてくださり本当にありがとうございました。
いつでも準備OKにしておきますので、
ぜひこれからも呼んでください。
よろしくお願いしま~~~す!

曲目
01.もう一度
02.桜の木の下で
03.さくら(森山直太朗)
04.チェリー(Spitz)
05.幸せのメロディー

さて、ライラック音楽祭の後は、
人図鑑という札幌で活躍する方を
対話形式の動画配信するメディアの取材を受けまして
動画を撮る前に、どういう活動しているのかとか
どういう生い立ちだったのかなどを話して
3つのキーワードを作って対話していくのですが
改めて自分の過去を振り返るって、
そうそうないので、新鮮な気持ちで話ができました。

元々コミュニティーFMで15年もMCをされていたので
話の持って行き方や、方が上手く
気付けば1時間半近く打合せをしていたように感じます。

おそらく5/26中にはUPされると思いますので
妙に真面目に語っている、ケーエーゼットにも
ご注目いただけたらと思います(苦笑)

その後、夜には数年振りにインディさんの
ライブに行って、ボーリングだよ人生は、
ママの麻婆豆腐、ラーメンサンバなど
懐かしい歌が勢揃いで、なんか癒されました。

 

DSC00147.JPG

 

私にとっては新曲の、えびのうたなどが聴けて
充分満足のいくライブでした。
多分、冬は動けないので、また来年お会いできるのを
楽しみにしております。

22年目も~

広告 Google

コメントを残す