と言うわけで

      と言うわけで へのコメントはまだありません

夏到来ってな部屋の気温の中、
気が向いたので日記なんぞ書いてみます。
もう既に日記じゃねぇ~ってのは
重々理解しておりますので、
突っ込みはご勘弁を(苦笑)

さて最近の私は、とにかく忙しい・・・。
何がそんなに忙しいのかというのは
時期を見て報告しますので、
今はまだ詮索しないでください。

まぁ~仕事も冊子の仕事が入ってきているので
これはこれで文字の校正が大変でして
自分たちなりのルールにのっとって
やってはいるんですけど、なにぶん専門用語の
オンパレード・・・私は当然ながら専門家ではなくて
ただの冊子を作るオペレーターです。
今までの私の役割なんて、原稿データ受け取り
InDesignに流し込み、印刷用のPDFデータに変更する
主にそんな程度の仕事であったわけですが・・・。

昨年以降、お客さんとのやりとり、見積もり作成
文字原稿校正、お客さんに一度返して校正待ち
返ってきたデータ修正、InDesign流し込み
またお客さんに校正依頼して、問題なければ
印刷用のPDFを作成して、印刷業者へ依頼して
お客さんへ納品して終わり。

仕事増えとる(苦笑)

そして冊子モノなんて俺しかやってない(汗)
今のところ重大なミスはしていないのが
唯一の救いですが、毎回私は実は
結構ビビっているのを皆は知らない(苦笑)
でもいいんですクールガイな男ですから(笑)

そんなこんなで・・・
一体何が、そんなこんななのかは
微妙ですが、仕事も音楽もプライベートも
多忙なケーエーゼットでございますから
偶然であったら、ジュースの一本でも
ごちそうしてください(苦笑)

そろそろ
詰めていきたいのですが、本当に多忙でして
じぇ~んじぇん進められておりませんが
何とか頑張っていきますので、
また今年も多大なるご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。

ではでは、あっついけど頑張って
乗り切っていこうぜぇ~い(苦笑)

22年目も~

コメントを残す