退院しました!

みなさま、大変ご心配をおかけしまして、この場をお借りして、お詫び申し上げますm(_ _)m
そして、励ましのコメントいただけたことにつきましては、お礼申し上げますm(_ _)m
心筋炎による強制入院から連日の血液検査や、心電図の検査を繰り返していき、どうやら数値も落ち着いてきて、退院となりました。
退院前日に、これまでの経緯を医者から教えてもらうと、自分の状態が如何に大変だったのかもよくわかりましたね(汗)
心臓って、4つの部屋に分かれていて、心電図でも4つに分けられています。
んで、その内の一つが細菌による炎症をおこし、動きを鈍くしていたようなんです。それが心電図の検査では心筋梗塞に状態が似ていたので、まずは心臓へのカテーテル検査をして、本当に心筋梗塞なのか調べたんですね。
取り敢えずは血管は詰まっていなくて心筋梗塞ではなかった。それだけでもホッと一安心でした(汗)
とは言え、後は大丈夫か?となると、すぐにそういうわけにはいかず、不整脈と心不全の傾向があるのかチェックするため、24時間監視の心電図を装着され、ひたすら身体への負担を抑えるために安静を余儀なくされ、ただただベッドで横になり、iPadでを読む生活になっておりました(苦笑)
実際のところ、強制入院でしたが、具合の悪い期間というのは、2日もなくて、後半は地味に暇な感じでした(汗)
でもねぇ…心臓に負担をかけないように、入院中は塩分控えめの特別食になっちゃうし、心電図つけっぱなしだから、一階のコンビニすら行けない環境だし、そもそも要注意の患者だから救急病棟にいるんだけど、イマイチ自分の状況が飲み込めていない私は、救急病棟にいていいんだろうか??などと、よくわからん葛藤をしておりました(苦笑)
取り敢えずは、退院できましたが、さすがに心臓ということもあり、当面(数カ月)は身体に負担をかけないようにと、医者からの指示もあり、何個か音楽のオファーもあったけど、全てキャンセルさせていただきました。
その点に関しましても、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m
私の場合だけの話ですが、心筋炎は軽症だったようで、無理さえしなければ、も問題ないみたいですし、日常生活も送れるとのことでしたので、そこも一安心でした。
でも同じような、心筋炎になってしまった人が軽症とは限らないので、風邪の状態が続き、胸の痛みがある場合には、違ったっていいんだから、病院への受診時に医者へ必ず伝えください。痛みが強い場合にはためらいなく救急車を呼んでください。
一歩間違えば、私もどうなっていたかわからないので、いつもと違う辛さが身体にあったら、すぐに病院へ行ってくださいね。命あってこそなんで!
まずは退院できたことを報告させていただきました。
取り敢えずは大丈夫ですので、みなさまご安心くださいね(苦笑)

コメントを残す