第3回そこからつながる音楽ライブ

昨年出演させていただいた縁から
応援したくて見に行ってきました!!

 

sokokara2016_06.JPG

 

元々は障がいを抱える子の母親2人が
メインとなって立ち上げたイベントですが
何となく私が行っているワンマンライブに
通ずるものがあって勝手ながら応援させていただいております。

障がいがあろうがなかろうが音楽は
みんな好きだろうし、本来なら生ライブを
見たいんだろうけど、なかなか機会がなかったり
バリアフリーの面でも行けなかったり
ちょっとした声を上げてしまうことさえ
ダメな雰囲気のあるライブへは
参加しづらいのはあると思うんです。

だからせめて自分が主催のイベントだったら、
多少騒いだり、泣いたりなど、自由な気持ちで
参加してほしいなと常に思っているので、
私のチャリティーライブの時には
何の遠慮もせずに来てほしいなと思ってます。

そういう意味では、「そこから~」のライブは
方向性は同じだと思うんですよねぇ。
なので余計に応援したくなっちゃうんですよ(苦笑)

今回のお客さんの入りは200名を超えたようで、
これだけの大規模なイベントとなれば、
やることも多いし、本当に大変だと思います。
もう一年計画での取り組みになるかと(苦笑)

最後の主催者の挨拶でも言ってましたが、
3回目であったとしても、毎回課題は出てくると
おっしゃってました。
本当にその通りなんですよねぇ・・・。
これといったパーフェクトに済んだことはないんですよ。
だけど終わった直後は、すっげ~良いライブになったよね?
って思えるから、それだけ真剣に取り組んでいる証拠なんです。

原点回帰!
やる気と元気をもらうことができました!

やっぱ音楽のパワーって凄いっす!
そして真剣な姿はカッコいいです!

私も家でぐーたらーという姿だけではなく
かっちょいいな親父って言ってもらえるような
背中を見せないといけないですよね(苦笑)
頑張ろう私・・・(笑)

主催者の皆さま、スタッフの皆さま、
出演者の皆さま、本当に本当にお疲れ様でした!
最高に素敵な音楽ライブでした!

最後に、一連の流れを写真に撮ってみたので
アップしていきますが、座った位置の関係で
あんまり構図は良くありませんので悪しからず(苦笑)

 

sokokara2016_01.JPG

 

 

sokokara2016_02.JPG

 

ラジオカロスサッポロでFM Catchball Radio 781の
司会をされている星野さんと深澤さん

 

sokokara2016_03.JPG

 

トップの浅井未歩さん
歌が上手くて、綺麗な声をしていました。

 

sokokara2016_04.JPG

 

2番手の神山みささん
偶然にも誕生日だったようで、
みんなでお祝いの歌を歌ってました。
雰囲気と声のイメージが違ったけど
めっちゃ歌も上手いし、盛り上げ方も凄い上手い!

 

sokokara2016_05.JPG

 

ラストはサルーキ=

16年目らしくベテランの域に達していました(笑)
会場の巻き込み方も凄いし、アコギでありながら
あのサウンドは本当にカッコいいです。
ちょっとフルバンドで聴いてみたいなぁ~。
モーリーのエレキでの演奏も見てみたい。

 

sokokara2016_07.JPG

 

サルーキ=は7月24日にかの有名な
日比谷野外大音楽堂にて3000人ワンマンライブを
行うようで、さすがに行けそうもないけど
チケットは買わせていただきました!!
成功を心より祈っております!!

24年目も~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す