気がつけばぁ~5月(苦笑)

1カ月が本当に早いのぉ~・・・。
3月末から4月前半まで
息子がロタとノロにかかってしまうという
あまりにも残念な感じでした(苦笑)
その後も中耳炎になってましたが
切開せずに薬で治まってくれたのは
良かったなぁ~と思っております。

取り敢えずGWというわけで、
いろいろ動き回ってきました(苦笑)

まずは出会ってから、なんと10年になる
友人が結婚したということで、
地元に帰ってきた合間に会いに来てくれました。

遠距離の末の結婚したから
まだお互いに遊びに来た感じなんだろけど
これからなんだろうから、
仲良くやって欲しいなぁ~と
友人としては心より願っております(笑)

 

gw2016_02.jpg

 

本当は息子や奥さんに会いたかったろうけど
通院もあったりと都合がつきませんでした。
そこは申し訳なかったのぉ・・・。
次こそは会えますように(苦笑)

それにしても家から徒歩5分圏内なのに
はじめて「らっきょ」に行きまして
スープカレー食べました(汗)

 

gw2016_01.jpg

 

辛さが得意ではないので、0にしたけど、
充分辛さはあったよ(苦笑)
でも美味しかったから、また行こうと思います。

そして雪降ってたけど(汗)
別れたその足でファクトリーへ。

2年振りにガンダム展が開催されることを
テレビ見て知っていて、
今回はガンキャノンやガンタンクも
展示されるということで
初代ガンダム好きとしては、
行かざるを得ないということで、
結構楽しみに行ってきました(苦笑)

 

gw2016_03.jpg

 

 

gw2016_04.jpg

 

 

gw2016_05.jpg

 

 

gw2016_06.jpg

 

 

gw2016_07.jpg

 

展示されてる雰囲気は例年通りっぽいけど
そんな中でも初代が並ぶ様などは
圧巻でしたなぁ~ザクの等身大のヘッドは
あれも迫力あったなぁ(苦笑)
一回で良いから、等身大ガンダムを
札幌に連れてきてよぉ~。
でも充分に楽しめる感じなので、
お好きな方はぜひ行ってみてくださいな。

 

gw2016_08.jpg

 

等身大ヘッドのザク

 

gw2016_09.jpg

 

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク

 

gw2016_10.jpg

 

シャアザク

そして折角行ったので、お土産と思い
ガンダムショップへ行くと、
名台詞クッキー、通常の3倍辛いという
シャアザクモデルのポテチをGETしましたが
言うほど辛くはなかったな(苦笑)

でも名台詞クッキーは、
ちょっと中途半端な感じだったんで
もうちょっとメジャーなの入れて欲しかったな(汗)
ファンとしては若干寂しかった(苦笑)

 

gw2016_11.jpg

 

 

gw2016_12.jpg

 

そして息子の体調も良くなってきたので、
奥さんが好きな百合が原公園に行ってきました。

 

gw2016_13.jpg

 

天気が良くてねぇ~(苦笑)
風は冷たかったけど、それ以上に
気持ちの良い空間だったから、
息子も喜んでいましたねぇ~。

 

gw2016_14.jpg

 

 

gw2016_15.jpg

 

安易にKANオフのメンバーに声かけたら
2組の家族が集まってくれて
一緒にトレイン乗ったりして楽しかったですねぇ~。

 

gw2016_16.jpg

 

 

gw2016_17.jpg

 

段々、息子も大きくなってきて
いろいろ連れ出せそうになってきたので、
次は動物園かなぁ~なんて思っております。
今月中に行けたらええのぉ~。
また誘うわぁ~皆さん(笑)

じぇ~んじぇん、日記じゃないけど
不定期に書いていくので、
息子の成長を見守りながら
楽しみにしてくださいな(苦笑)

24年目も~あでゅ~♪

コメントを残す