はじめ〜の一歩

ここ1〜2週間のの立ち上がりたい
気持ちが高まっているのか、要所要所で
目覚ましい立ち上がりを見せてくれます!!
バランスが良いときなんかは
10秒以上は立っています。
そしてヨタヨタながらも、一歩一歩と
足を前に進めています。
その奮闘振りにパパママは、おぉ〜と歓声があがります(笑)
54eee4b693ef5ac7f74114a11cc7a0804241cc62.jpeg
f6dad24f5203447d35fd82101260eda9e94064fc.jpeg
33c316db593ab879177decaf127f859873a58e0a.jpeg
まだビビりながらの様子も伺えるけど
ちゃんとしてるんだなぁ〜と嬉しくなりますね。
つかまり歩きは、そこそこ早い段階で
できていて自由に動き回っていましたが、
ママが手を持ちながら、パッと手を離すと
すぐに座ってしまうので、一人立ちや一人歩きは、
もう少しかかるのかなぁ〜って思ってたからこそ
喜びはひとしおだったりします(苦笑)
まぁ〜歩き始めたら、今まで以上に目を離せないという
パパママの心配は増えるけど、
できることが増えていくと、本人も嬉しそうなんで
その笑顔に癒やされるよね!
後は謎の言語が、ちゃんと意味を持つ言葉に
変わっていったらいいなぁ〜と思っています。
今でも「つむぐく〜ん」と呼びかけると
「は〜い」と両手を挙げて反応してくれるし
自分が欲しいものには、「ほれ〜」(多分これって言ってる)と
パパママに訴えかけてるから、
話すのも時間の問題のような気がしています(苦笑)
何にせよ、たたかれたり、かっちゃかれたりして
ニャロ〜と思うことと多々ありますが(苦笑)
素直に成長が嬉しいですわ!
最近はボール遊びにもはまってるみたいだし、
テーブルの椅子にも大人しく座るようになったから
私とも遊びの幅が広がり、楽しく過ごしています(苦笑)
暖かくもなってきたし、そろそろ動物園かのぉ〜。
まぁ〜パパは苦手なんだけど、
それでもつむが喜ぶなら、行くんだけどねぇ(苦笑)
しかしから投稿できるのは、やはり便利だのぉ(苦笑)
デジカメもWi-Fi付いてるから、iPhoneにすぐに
同期できるから、これも便利だわ(苦笑)
24年目も〜あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す