堂島ロール極み

もうね、日記にしちゃうほど、多分今ケーキの世界では
No.1だと私は思っております(あくまでも私の好みでは(苦笑))

Twitterを辿ると、初めて食べたのは
2011年のクリスマスだったみたいです。
奥さんの友人から、教えてもらった情報を元に
食べてみたら、まぁ~本当に美味しかった(笑)

ロール部分の生地自体も美味しいし
生クリームも練乳テイストの味で、
私の中では大ヒットしまして(苦笑)
以降、何か記念日とあれば堂島ロールを
食べさせていただいております!!

最近はフルーツ入りとか、いろいろと種類も増えてきてる中、
6月16日は「堂島ロール」の日と、日本記念日協会が
認定したことによる、限定616本の記念ロールが
発売されると、たまたまネットで見てしまって
値段はいつのも倍もするんだけど、
堂島ロールのファンとしては、これは食べたい!!
という想いしかなくて、日曜日までのキャンペーンということで
大丸に電話入れたら、今日の分1本だけあるというではないか!
もうそこに値段の高いというセコい考えはなく
買います!と伝え、押さえてもらいました!(苦笑)

doujima01.jpg

店員さんと話をしていると、北海道に入ってきたのは
34本くらいしか入ってきてなかったそうで
どんだけ限定化というのは理解していただけるかと思います(苦笑)
それをGETできた、私の執念もなかなかだとは思うんだけど
手に入れることができたのは、やっぱ嬉しかったなぁ~。

というわけで、実際に手にした極みの開封をしていきます!(笑)

doujima02.jpg

doujima03.jpg

さすが限定品だけあって、箱からして高そう(苦笑)
檜の箱なんですって。
こういう明らかに高級品って感じは結構好きです(笑)
期待だけが膨らんできますよね(苦笑)

doujima04.jpg

doujima05.jpg

箱を開けると、丁寧に包まれていて
挨拶文なども一緒に入っていて、
いつもなら読まずに、すぐ食べてそうですが
雰囲気を味わうためにも、ちゃんと読ませていただきました(笑)

doujima06.jpg

そしてワクワクドキドキの試食タイムです(苦笑)
ロール自体の見た目というのは、通常のロールと
大差はないと思うんだけど、食べたら良く分かった。
生地にしろ、生クリームにしろ、抜群に美味しかった!

生地はやっぱり、しっかりとした濃いめの味なんだけど、
でもあっさりもしているから
クリームの良さを引き出すのには丁度良いんですよね。

うちの息子にも、生地の部分だけ少し食べさせたんだけど
余程美味しかったのか、もっとよこせと泣きじゃくるほど(苦笑)
気持ちは良く分かるぞ(笑)
パパだって買えるなら、もう一個買っても良いかって
思ってしまうほど、本当に美味しかったから(汗)

まぁ~記念日に認定したってことは
多分来年以降も、何かしらの美味しいロールを
提供してくれることを心より願っております!!

いつも美味しいロールを販売してくださり
本当にありがとうございます。
不定期ながら、購入させていただき
美味しく食べさせていただいております!

・・・次は私の誕生日だな(苦笑)

24年目も~あでゅ~♪

コメントを残す