サッポロファクトリー・ウィークデーライブ

これも少々時期が大幅に過ぎてしまいましたが、
簡潔に写真付きで振り返ってみます(苦笑)

以前、ファクトリーで歌わせていただいた際に
サポートでヤマガタ君も呼んでも大丈夫だよと
言われていたのを素直に思い出し(苦笑)
ならば一緒に出てもらった方が安定感もあるということで
平日にも関わらずお願いして一緒に出演していただきました。

20160713_factory01.jpg

20160713_factory02.jpg

振り返ってみると、やはり安定感あったのぉ(笑)
そもそも一人で出演するとなると
演奏方法はストロークに限られちゃうし
歌いたい曲があったとしても、
コードが押さえられなかったりするので、
そういう意味では、段違いに自由に曲選びが
できるのは、彼のサポートがあってこそなんですよねぇ(苦笑)

本当にいつも感謝しておりますm(_ _)m

ってなわけで、ユニットでやるからこそ
やってみると楽しそうなカバー曲として
Something Elseの「ラストチャンス」や、
井上陽水と安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」を
セレクトして、結構真面目に練習した気がします(笑)
ラストチャンスは勢いでいけちゃうけど、
夏の終わりのハーモニーは、ハモりをしっかりしないと
めちゃくちゃになる要素満載だったので
お互い頑張ったところだと思います(汗)

でも頑張っただけあって、聴き応えはあったんじゃないかと
勝手ながら思っております。

20160713_factory04.jpg

今回は写真を、かじかわさんに撮っていただけたので、
素敵な写真が多くて、後のチャリティーの
ポスターにも、このライブから使わせていただきました!
改めて、本当にありがとうございました。

私のギター奏法も良い写真があったので、
敢えて載せておきますね。

上から、こうやってコードを押さえております。
これはレギュラーコードを、そのまま工夫して
押さえております!

20160713_factory03.jpg

最後に、多分パパがステージで歌う姿を見るのは
初めてであろう息子の拍手する姿も載せておきます(笑)

20160713_factory05.jpg

やっぱりかわいいのぉ(笑)

平日の中、お付き合いいただいた、やまちゃん、
かじかわさん、見に来てくれた皆様
本当にありがとうございました。

24年目も~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.幸せのメロディー
03.ラストチャンス(Something Else)
04.夏の終わりのハーモニー(井上陽水・安全地帯)
05.Rainbow
06.希望の灯
07.バイバイ

広告 Google

コメントを残す