NEW PC いらっしゃ~い!

Windows10に興味本位でアップグレード
してしまったために、ぶっ壊れてしまった
我が家のPCさんは・・・自作で作ったということもあり、
どこにもサポートも頼めず、
リカバリーCDもあるわけもなく
さすがの私も撃沈し・・・
重たい作業をノートPCに頑張ってもらっていましたが
この度、8年振りに新しいPCをゲットしました!!

北海道民なら、日本ハムファイターズに
熱狂している状況の中・・・
私は、そこまで興味はないので(汗)
どちらかと言えば、最新PCのサクサク感に
一人熱狂しているところでございます(苦笑)

しかし8年も経つと・・・
随分PCも変わってくるんですね(笑)

まぁ~また8年くらいは使い倒そうと
考えているから性能のいい構成を組んだから
良いマシンになっているのは
当たり前なんだけど(汗)
こうも快適に動いてくれると、
今まで我慢しすぎたのか?とさえ思っちゃう(笑)

しっかりとした構成ならWindows10も
ストレスなく快適に動いてくれてますから
Windows10も悪くないもなって思ってます(苦笑)

本当はチェックしていたのは
ヨドバシでDELLのPCだったんだけど
何となく惹かれるようにTUKUMOに行ったら
お手頃な値段なのにDELLより良いマシンがあって
あれあれ?と頭がなっていって
店員さん捕まえて話を聞き始めると
自作感覚でカスタマイズできますよって言われ
望む構成を伝えて見積もりもらうと
それでも充分に安かったもんだから
TUKUMOで買おうと速攻で決めました(苦笑)

取り敢えず本体はぶれちゃったけど、
こんな感じです。
ちょっと奥行きは前のよりあって
若干邪魔だけどでも素敵(笑)

2016newpc_02.jpg

構成はこんな感じです。
OS Windows10 Home64bit
CPU Corei7 6700 3.40GHz
メモリ 32GB
マザーボード ASUS H170-PRO
グラボ NVIDIA GeForce GTX950 2GB
ストレージ 480GB SDD
      2TB HDD
ドライブ Blu-ray読み書き対応
周辺機器 USB3.0対応 カードリーダー
     USB 3.0×5、2.0×2

2016newpc_01.jpg

となっております。
メモリの32GBは、本当にそこまで
必要だったのかは怪しいけど、
でもコピーしている間に、他の作業を
同時にやってたけど、固まることないから
メモリは大いに超したことはないんだろうね(汗)

あと外付けHDDにバックアップデータを入れていて
それを本体のHDDにコピーしたら
USB3.0は本当に早いのね(汗)
使うの初だから、すげ~って関心しちゃったよ(苦笑)

さすがに20代の頃のような
24時間フル稼働で使うことはなくなったので
下手したら10年くらいいけるかも知れん(汗)

頼むぞ!! 息子はまだ小さいから
今回買えたのも、ある意味奇跡なんだから(苦笑)

あぁ~そう言えば、唯一の失敗は
音楽のデータを管理していた
iTunesの移行のやり方を把握していなくて
プレイリストバラバラという悲惨さは
リアルに凹んだ(苦笑)
修正に日数がかかるのぉ~(汗)

皆さんもPCで音楽聴いているなら
気をつけた方がよろしいかと思います(苦笑)

でも今日はテンション高いゼェ~~ット!!(笑)

24年目も変わらずのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す