今年もこうして三人でクリスマスを祝った(笑)

既に数日も前の話(苦笑)
忙しかったり、胃腸炎になったりと、月日が流れました(汗)
まぁ~それでも楽しかったから振り返ってみます(笑)


例年に比べて、イベント開催には
もってこいの金曜日からの三連休!!

カップルとかなら、やっほ~いの三日間だとは思いますが
我々くらいの年齢になってくると、
そこまで絶好調にはしゃげるわけもなく(苦笑)

まったりながらも、つむも加わり生まれてから
二回目のクリスマスを過ごしておりました!!

23日

連日の仕事にパパもママも追われ…
どちらかと言えば家で大人しく過ごしておりました。
とは言え、つむ的には物足りなさそう(苦笑)

2016_cri01s.jpg

でもその前の日からの、大雪の中
でかけるには勇気が伴うので、この日は素直に
諦めて隠ることに(苦笑)

24日

昨日の反省を活かし、やはり家にこもっていても
気分的にいかん!ということで、近場の5588へ行き
kid's US.LAND琴似店に初めて行ってきました!

2016_cri02s.jpg

ここはクリスマスと言えども人がほぼいなくて
軽い貸し切り状態で、つむを自由にさせるには
もってこいの環境かも知れないですな!

ジャングルジムからボールプール
エアーマットトランポリン、
ミニバス、太鼓の達人、ワニワニパニック、
カーゲームなど、いろんな遊ぶものがあって
2歳以下は無料で遊べるということで、
子どもの遊び場としては悪くないと思います。

2016_cri03s.jpg

2016_cri04s.jpg

2016_cri05s.jpg

2016_cri06s.jpg

2016_cri07s.jpg

2016_cri08s.jpg

2016_cri09s.jpg

2016_cri10s.jpg

つむは、ミニバスにははまったようで
結構降りてくれませんでした(苦笑)
まぁ~貸し切り状態だったから
他の子どもと揉めることもなく気が済むまで
乗れてたから満足はしたと思われます(笑)

何だかんだ二時間半は遊んでた気がする(苦笑)
俺は入れないエリアが多くて、
ママに任せっきりになっちゃったけど、
付き添うママも大変だわありゃ(汗)

その後、昼飯を食べて帰ってきたけど
夕方までつむと私は爆睡?(苦笑)

夜にはクリスマスパーティーをするべく
ママも頑張って、つむのプレートを作って
大人用にはキチンがありました!!

2016_cri11s.jpg

2016_cri12s.jpg

ケーキは生の卵アレルギーの件もあって
お店は探していたんだけど、予約するには
既に時間も怪しい時期だったのと
作るまでの余裕もないことから、
今年は諦めることにしました(汗)

ただ、我々大人軍団のサンタさんの
プレゼント攻撃は気合いが入りすぎていた(笑)

まずこの日は、奥さんのお義母さんからの
おままごとセットと、磁石でくっつついて
いろいろな形になる電車が贈られて
テンションは高かった(笑)

2016_cri13s.jpg

2016_cri14s.jpg

2016_cri15s.jpg

さんざん遊んだあげくスヤスヤと寝てくれました(笑)

25日

目が覚めた時に気づいてもらえるように
寝てる真横にパパママが用意したプレゼントは
案の定目覚めとともに大きな袋に食いつき
良い感じの「おぉ~~~~」をいただきました(笑)

ママからは塗装されていない積み木セットで
パパからは収納可能なトミカのカーキャリアを
プレゼントしました!!

2016_cri16s.jpg

2016_cri17s.jpg

2016_cri18s.jpg

これはこれで朝から喜んで遊んでくれていたんだけど
私の方の親が用意したプレゼントが凄かった(苦笑)
トミカの電動高速道路セットが出てきて
ある部分だけ電動になっていて、トミカが登り切ると
坂になっているから勝手に走ってくれるという
優れものだった(苦笑)

これには写真のように満面の笑顔を浮かべて
ハイテンションだった(苦笑)

2016_cri19s.jpg

大体すぐ飽きるんだけど、これだけは3~4時間
ずっと遊び続けていました(汗)
終いにはトーマスプラレールとの
夢のコラボまでやっちゃって、まぁ~楽しそうでしたよ(苦笑)

2016_cri20s.jpg


こう考えると、両親の親がいるってのは
子どもにとっては本当にありがたいのぉ~。
俺は小さい頃は記憶がなさすぎだけど
ジジババの交流した記憶が薄いんだよねぇ(苦笑)
もしかしたら同じようにプレゼントもらってたのかも
知れないけど、記憶がないから残念な思いだったもんね(汗)

ちなみにKAZ家は、サンタはいない説は
幼少期から聞かされてきたから、
「あぁ~サンタは、いないんだなぁ~」と思って
生きてきましたが、皆さんはいつまで信じていたんでしょうね??
良ければ参考にするのでおせーてください(笑)

基本的にはサンタはいるよ!!って
言ってあげたいので、ギリギリまでは
その思いを大事にしていきたいなと考えております。


何はともあれ、5588で楽しみすぎたのか
翌日以降、つむの体調が微妙だったのは言うまでもない(苦笑)
そしてママの嘔吐、パパの下痢となり、
家族中で胃腸炎になることは必然だったようだ(汗)


大晦日一年を振り返る日記へ続く・・・


24年目も変わらずのぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す