早半年

      早半年 へのコメントはまだありません

今の職場に来て、早というべきか
やっとと言うべきかは、人それぞれでしょうけども
私の中では、早と言うべきかなと(苦笑)
結構真面目に働いてきたので、
気付けば半年経ったかぁ~という意識なんだけどね。
この職場も出入りは多少多いようで
正社員であっても、4か月で辞めた人もいれば
2週間で来なくなった人もいたりして
事務仕事も、向き不向きがあるのかも知れないね。
私個人としては、今までの経験が活かされているので、
苦手意識もないし、他のスタッフからも
嫌われていないようだし(苦笑)
居心地も悪くはないから、特に不満もないんだよねぇ。
女性社会だから嫌われたら終わりと理解はして、
日々過ごしているから、余計な一言も言わないようにして
黙々と与えられた仕事に取り組んでいる
そんな毎日を過ごしております(笑)
冬の送迎もボランティアさんのおかげで
滞りなく通えていますし、職場側も道が酷いときには
地下まで付き添ってもらえているし
本当に感謝する気持ちしかありません。
そもそもデスクワークくらいしか
働くことはできなそうだから、
私には事務という仕事が向いているのかも知れません。
私の業務は、基本は年調に関する業務がメインだけど
他にも他部署の面倒そうな業務を引き受けていたり
ところどころ便利屋さんになっていると思います。
別にそれも嫌ではないし、必要とされていることは
肌で実感できているので、それすらありがたく感じています。
この前、契約更新もあって
年調で私は役に立ってますか?と
質問してみたところ、いないと困ります!と
言ってもらえたし、センター長からは
KAZさんは評判も良いですよと言ってもらえているので、
そこら辺も仕事への意欲につながっております。
ふとしたときの、こういう言葉ってのは
働く上では、やっぱり必要だなぁ~って
しみじみ感じさせられますね(笑)
仕事自体は、パソコン使っての業務だから
データ打ち込んでいくことが、ほとんどだけど
最後の最後って対人だから、そこが上手くいかないと
頑張ろうという気持ちには
繋がっていかないと思うんですよねぇ。
だから私自身も、他の人の良いところは
凄いっすねぇ~と褒めるようにはしております(苦笑)
金曜日からは新たな仕事も覚えさせられ
ベテランの人からは、その業務だけで
理解するまでに半年くらいかかったという
話を聞くと、なかなかの無謀的な要素も
感じてくることはありますが(汗)
まぁ~頑張って覚えていくしかないのでしょう(苦笑)
ところどころ、風邪だの胃腸炎だの
膝が痛いだの・・・休みがちになっていますが
今後も働く気持ちは変わっておりませんので
どうぞ温かい目で、見守っていただけると助かるのぉ(苦笑)
半年経ったから、有給も付くだろうし
これでGWくらいは休んでも良いかなぁ~と
勝手に思っている今日この頃(苦笑)
月曜日、吹雪予報だけど(汗)
来週からも頑張って、これからも必要な人材として
働くようにしていきます!!(苦笑)
さっ、寝るか(苦笑)
25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す