2歳になりました!

昨日、うちのが2歳になりました!
を迎えるごとに、あっという間な感じがしてますけど
今年の誕生日は、特に具合が悪くなることはなく、
この1年で体力はついたんだなぁと嬉しく思います。

我々パパママも同時に二年生になったということです!
どれだけパパとして、息子に接することができているのかは
怪しい部分もあるとは思いますが
私としては精一杯、時間のあるときは
一緒に遊ぶようにしております(苦笑)
息子から見れば、まだまだ足りねぇ~と言われかねないけど
そこは大目にみてもらうことにしよう(苦笑)


それにしても2歳かぁ~と、しみじみ思うけど
あらためて思うことは、こうやって我々の元に
やって来てくれてるのは、当たり前ではないんだよね。

どんなに願っても祈っても、
この世に生まれてこれない命だって、
たくさんあるわけで、そう考えると
目の前にある小さな命は、大切に大切に
育てていかないといけないなと感じています。

だからこそ、元気に笑っていてくれている
毎日に感謝しなきゃなと思います。
忘れているわけではないんだけど
誕生日を迎えるごとに、再認識させられて
身が引き締まる思いです。

一緒に誕生日を迎えてくれて、ありがとうm(_ _)m

至らない、まだまだ新米のパパですが、
これからも共に成長させてください(苦笑)

最近は言葉も増えてきたし、家に帰ってくると
おかーりーって迎えてくれるし、
電気を付けてくれたりするし、
パパは足に装具を付けるというのも
何となく分かってるのか、朝にはパパどうぞって
渡してくれるし、パパの生活七つ道具の靴べらも
察しているのか、はいって渡してくれるし
ことあるごとに、パパは? パパは?って
言ってくれてることをママから聞くし、
パパが息子を愛すると同時に
息子からも愛されてるんだなぁ~って
本当に嬉しく思います!!

普通のパパに比べて、育児に参加できる部分って
本当に少ないんだけど、必要としてもらえてることが
パパは何よりも嬉しいのですよ。
日記書きながら泣けてくる(笑)

できないことは多いけど、誰よりも大切に思ってるし、
誰よりも愛を注いでいくので、
これからもパパをよろしく頼むよ(苦笑)
そしてママにもたくさんの愛を与えてくださいな!


ってなわけで、ここからはこの1年を
パパセレクトな写真で振り返ってみます!

昨年の誕生日は、ノロになった日で
お祝いが嘔吐から始まる激動のスタートだったのぉ(汗)

2月 つかまり立ちができるようになりました!

tsumu-201602001s.jpg

3月 パパのが気になる(苦笑)

tsumu-201603001s.jpg

4月 まだおしゃぶりが外れない(汗)

tsumu-201604001s.jpg

5月 に行き、にも乗った

tsumu-201605001s.jpg

tsumu-201605002s.jpg

6月 動物の写真はないけど、円山動物園に行ったね

tsumu-201606001s.jpg

7月 小樽水族館や小樽探索しました!

tsumu-201607001s.jpg

tsumu-201607002s.jpg

tsumu-201607003s.jpg

ドラクエ前掛けはパパの趣味(苦笑)

tsumu-201607004s.jpg

8月 何故か_| ̄|○のポーズ(笑)

tsumu-201608001s.jpg

ママの実家での野菜採り

tsumu-201608002s.jpg

ママの職場での夏祭り

tsumu-201608003s.jpg

9月 初めての

tsumu-201609001s.jpg

tsumu-201609002s.jpg

10月 パパのを見に来てくれました!

tsumu-201610001s.jpg

tsumu-201610002s.jpg

11月 パパの誕生日を祝ってくれつつ、顔はご飯だらけ(汗)

tsumu-201611001s.jpg

瞳ばーさんに食いつく(苦笑)

tsumu-201611002s.jpg

12月 近場のレジャー施設で遊びまくり!

tsumu-201612001s.jpg

tsumu-201612002s.jpg

パパの親からのプレゼントにテンションアップ!

tsumu-201612003s.jpg

tsumu-201612004s.jpg

1月 2歳の誕生日を迎えました!

tsumu-201701001s.jpg

tsumu-201701002s.jpg

キッズに目覚めるか?(苦笑)

tsumu-201701003s.jpg

でもコッシーとサボさんには勝てない(汗)

tsumu-201701004s.jpg

卵不使用のに、ふーっ!!

tsumu-201701005s.jpg

tsumu-201701006s.jpg

まぁまぁ美味いんじゃない(苦笑)

tsumu-201701007s.jpg

これから1年も、みんなよろしくね!!

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す