ご近所さんの手助け募集中 in チ・カ・ホ

このイベントは、私が冬の通勤で実際にお世話になっている
地域ぬくもりサポートという有償ボランティアさんを
広く知ってもらうためのPRイベントでした。

主催者側の方が、実際に利用している
私だからこそ声をかけていただけた
という素敵なつながりなんですねぇ。

でも主催者として市役所の人もいらっしゃるとは
正直思ってなくて、MC中に軽く役所に対する
ジャブを入れてしまったことは・・・
ちょっと反省しておりますが(苦笑)
とは言え、そういう現実も知ってもらうには
取り敢えず言うことができて良かったとは思っております(苦笑)

私はたびたび、この日記でも訴えてきましたが
やはり車椅子や、足の不自由な方の
通勤に関する何かしらの補助は必要だと思っておりまして
そういう意味では、移動支援に限らず
有償ボランティアという新たな展開を
打ち出して事業として動き出してくれている
札幌市さんには感謝も当然しております。

なので、今回のPR活動も含めて
少しでも障がいのある方への理解と
多少ならお手伝いできるよと
仰って動いてくれる方が増えてくれたらという
思いも合わさって、貢献できたらと思って
出演させていただきました。


朝早くからPR活動はしていて
結構興味を持ってくれる人がいたという話を
聞けたのは、何となく素直に嬉しかったです。
私自身、この制度を利用して3年前から
通勤の送迎で利用させていただいておりまして
誰よりも助かっているという気持ちは強いです。
だから偶然通りかかった人たちが
少しでも興味を持ってくれる人がいることを
切に願っております!!


さて私のライブはどうだったかと言いますと
少しでも恥をかかないように
声出しとか頑張って練習していたんですけど
如何せん結局途中から声の出が悪かったのは
歌い手としてはいただけなかったのぉ。

せっかく実際に送迎のお手伝いをしてくださってる方々も
応援に駆けつけてくださったのに
良い声を聴かせられず残念でした(汗)
演奏も若干怪しかったしなぁ~(苦笑)

でも良かったと仰ってくださり
ただただありがたかったですm(_ _)m
役所の関係者の皆さんも、良かったと
仰ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

nukumori01.jpg

nukumori02.jpg

だけど歌っている間は、多くの方が足を止めて
聴いてくれていたのが、よく見えたし
小さいお子さんも最後まで付き合ってくれたし
暖かい空間だったなぁ~としみじみ思います。

我が息子も、ママが頑張って気を紛らわせてくれた
おかげもあって最後まで頑張ってました(笑)

私が出演してたイベントの向かい側で
出店の仕事があったのに、写真撮影してくださった
かじかわさんも本当にありがとうございました。

後、私が歌うからと応援に駆けつけてくれた
皆さんも、本当にありがとうございました。

わざわざ私を呼んでくださった
イベント関係者の皆さんも
本当にありがとうございました。

感謝感謝しかありません。

どうか少しでもボランティアに興味を持ってもらえますように!

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.Yesterday
03.みんなおんなじ(森山直太朗)
04.カラフル
~encore~
05.Message

広告 Google

コメントを残す