塩パンGetの旅

      塩パンGetの旅 へのコメントはまだありません

当初の目的は、じぇ~んじぇんそんなつもりはなく
単純に昼飯食べに発寒ジャスコへ行っていたんだけど
最近塩パンにはまっていることをふと思い出し
つぶやいてしまったのが、私のやる気スイッチが
入ってしまい・・・(苦笑)
ママと、が付き合わされる羽目に(汗)

そんな空気を察したのか、どっかの仕事人ばりの
ポージングを決め出す我が息子(苦笑)

siopan2017051301.jpg

そんなに塩パン興味ないし・・・

そもそも何で、塩パンにはまっているかと言いますと
ママが友人に会いに行った際に立ち寄った
HEART BREAD ANTIQUE 南郷通店の
塩パンを食べたことにより、
それが余程美味しかったのか、
以降他のお店の塩パンも食べてみたくなったのが
始まりだったように思います(苦笑)

取り敢えず、「札幌・塩パン」でググってみると
どんぐりも美味しいとあったので、
家の近所のどんぐりへ買いに行き、
続いて、ステラプレイスの地下にある
カフェデンマルクも美味しいとあったので、
先日買ってみました。

勝手なイメージだけど、塩パンの美味しさは
焼き上がったパンの上に振りかけられた
塩加減と、パンの中のバターやマーガリンの
美味さがベストマッチしているかどうかというような
基準が私にはあります(苦笑)

そういう意味でいうと、どんぐりもカフェデンマルクも
非常に美味しい塩パンでした。

更なる欲求に期待を寄せ、昼間に塩パンの美味しい店を
呼びかけさせていただきました(笑)

でも今日は、そんな遠出をする気も起きなかったので
取り敢えず、発寒ジャスコに入ってる
パン工場で焼きたての塩パンをGetして
西野にあるベーカリーベル本店にて
同じく塩パンをGetしてまいりました!!(苦笑)

siopan2017051302.jpg

パン工場は塩加減が微妙だったなぁ(苦笑)
逆にベーカリーベルは塩が多すぎて
しょっぱかったかも(汗)

今のところするなら

01.HEART BREAD ANTIQUE
02.どんぐり
03.カフェデンマルク
04.ベーカリーベル
05.発寒ジャスコパン工場

という感じでしょうか(苦笑)

今回つぶやいたことによって
いろいろ意見をもらえたので
言われた店を行ってみたいと思います!!
他にもありましたら参考にまでおせーてくださいm(_ _)m

せっかく出歩いていたので、
八重桜が見頃だという円山公園近くの
南4条通りの「」と農試
公園の桜も併せて見に行ってきました!!

siopan2017051303.jpg

天気がいまいちでぱっとしませんが
桜は八重桜が鮮やかで見ていて気持ちいいですな(笑)
来年は円山公園も息子と行きたいもんです。

25周年も安心してください、いつものぉ~

コメントを残す