百合が原公園へGO

私自身は2度目となる百合が原公園への
訪問になりますが、息子とママは
先日も行った様子(苦笑)

まぁ~それはいいとして、
予報では晴れのはずだったんだが・・・
行き始める直前に、突然のスコール的な
通り雨が降ってきて・・・
前途多難な様子を醸し出してきましたが
すぐに収まったので、そのまま出発しました。

現地へ着くと、駐車場は満杯な様子で
うろうろしていたら辛うじて
1台が出るところだったので
素直にそこに止めさせてもらい
ある意味ラッキーでした(苦笑)
あれが空かなかったら・・・
下手したら撤退も考えていた(汗)

そんなこんなで、まずは息子が
大好きなチューリップ畑へ行くと
やはり好きなだけあって、優しく触れに行きました。

201705yuriga01s.jpg

最近ではママの仕事帰りに
時間があれば花屋さんへ行きたがるほどだから
完全なるマイブーム中なのでしょう。
自然が好きなのは良いことだ。
パパはコンクリートジャングルが好きだが・・・(苦笑)

201705yuriga02s.jpg

ほら、もっと先に行こうよ!!
という言葉が当てはまりそうなほど
誘ってくれます(苦笑)

さすがに2歳児で自由に歩き回れると
写真を撮るのにも結構苦労して
良いのが、なかなか撮れません(汗)
もうちょっとカメラ好きでポーズとってくれると
パパとしては大変助かるのだが・・・(汗)

取り敢えず一通り見て回るとお腹が空いてきたので
持参した弁当を食べ、来る度に乗っているという
リリートレイン待ちの間にアイスをほおばり
とても嬉しそうにしておった(苦笑)

201705yuriga03s.jpg

アンパンマンウインナー食べて良いのかな?

201705yuriga04s.jpg

アイスはやっぱり美味いぜ!!

そして目的のリリートレイン!!
やっぱり花や木々が色づいていると
見応えありますよねぇ~。
この時期は、まだ虫も少ないから
個人的には助かるのぉ・・・(苦笑)

201705yuriga05s.jpg

201705yuriga06s.jpg

今日は車椅子に乗った人が多いね?(苦笑)

そう、私たちが乗った車両では
車いすに乗った人が4人もいました!!
偶然にしても、凄い確率だったな(笑)

その後、遠くから見えた八重桜を見に行き
しばしぼへーっとしてました(苦笑)

201705yuriga07s.jpg

201705yuriga08s.jpg

寝っ転がりからのぉ~~~

201705yuriga09s.jpg

アーンパンチー!!(笑)

最後の最後に、これまた突然のスコールに
見舞われ・・・行きの前途多難が
現実になってしまうという残念さはあるも
今日のもう一つの目的である塩パンGetのために
イソップベーカリーへも行ってきました!!

201705yuriga11s.jpg

左が塩パンで、右がクロワッサン!

塩パンは塩味が絶妙で、どんぐり超えましたね!(笑)
クロワッサンもボリュームあるし
サクサクで美味しかったなぁ~。
店が狭いのが難点だけど
あれは近くに行ったら寄っちゃうなぁ~(笑)

ってなわけで、塩パンランキング第2位へ
躍り出ました!!(苦笑)
おめでとう~イソップベーカリーさん(笑)
また行きますねぇ~。

という感じの一日でございやした(苦笑)
バーイセンキュー!!(笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す