クーラーの素晴らしさにクーラクラ

どうでもいいダジャレですが(苦笑)

手足口病の影響で手の指の皮が剥けまくりで
ドン引き中ですが、皆さま如何お過ごしですか?(汗)

この家に引っ越して早9年…幾度となく
クーラー設置議論が交わされてきましたが
何だかんだ秋になると、まぁ~いいか?
となり、ごまかして参りましたが
さすがに夏の暑さに勝てる年齢でもなくなり
今年の10日連続の真夏日に嫌気がさし
しんどくなり、クーラー購入することを
決意したのが7月中頃…。

自分たちと同じような想いをした人が多く
設置までに三週間待たされましたが…(汗)
やっと本日クーラーが設置されました!!

kaz_eacon01.jpg

ビフォー

kaz_eacon02.jpg

アフター

本体に関してはヨドバシにて購入しておりましたが
工事費に関しては、当日業者さんの判断になると
軽く脅されておりましたが…思ったよりは
安く済んでホッとしているところであります(苦笑)

なんか10年くらい前から、クーラーも通常の
コンセントでの使用が禁止されたようで
設置に至っては、ブレーカー部分に新たに
専用のコンセントを付け加えなければならなくなり
その工事を行ってなければ、当然の如く
しなければならなくなり、
一手間も二手間もかかるようになりました(苦笑)

最近のマンションとかなら、設置を見込んで
工事済みらしいんだけど、そこそこ良いマンションで
あったとしても古めなので、やはり別途工事は必要でした(汗)

我が家の構造上、ブレーカーの場所と
クーラー設置場所には距離があり
壁をぶち抜くしかないねぇ~と言われ…
結構大変になりそうだったけど、
天井裏から配線を引っ張れることがわかり
穴開けも必要最低限で済むことができて
いつかの退居時にも、少しは助かりそうです。

無事に我が家にもクーラーが設置され
スイッチオンの時の反応は、当たり前だけど
涼しい…だった(笑)

自然が一番とか言うけどね、昨今の気温の上昇を考えれば
文明の利器に頼るのは仕方ないわけよ(苦笑)
体が持たないんだから(汗)
ぶっ倒れるくらいなら多少のお金払ってでも
クーラーの設置は視野に入れた方が良いです!

夏になると家に帰りたくねぇ~って
切ない感じだったけど、これからは早く家に帰ろう
ってなるかと思われます(苦笑)

まぁ~でも言ったって、今年の夏は終わりが見えてきたから
本格的な大活躍は来年の夏になるかとは思いますが
大いに役に立つことと思われます(笑)

後はクーラーに頼りすぎて、風邪を引かないことが
これからの課題になりそうです(汗)
イマイチね、まだよく分かってないのよ(苦笑)
だから気を付けよ~っと(汗)

兎にも角にも、クーラー万歳!!!(笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す