水族館へ連れてって

別に息子に言われたわけじゃないんだけど(汗)
今年に限って、アンパンマンの映画以外
私が風邪引いたり・・・手足口病にかかり
入院していたり・・・と、思った以上に
どこにも連れて行ってあげられてないのを考えると、
体力なくてしんどい!!
なんて言ってられないので、まずは近場の?
小樽水族館へ1年振りに訪れてみました!!

2017_otaru_sea01s.jpg

昨年は、ようやっと歩き回れるようになっていて
動き回れることが嬉しくて仕方ない時期だったので
魚そっちのけで、走り回っていて
水族館の醍醐味はイルカのジャンプくらいでしたが(汗)
今回は結構魚や他の生き物にも食いついて見入っておりました。

2017_otaru_sea02s.jpg

大群の魚の群れや

2017_otaru_sea03s.jpg

ザリガニさんや

2017_otaru_sea04s.jpg

見せたことないけどファイティングニモさんや(汗)

2017_otaru_sea05s.jpg

ペンギンさんにも挨拶ができました(笑)

その後オタリアとイルカショーを見るために
早めに席を確保しに行ったけど
2歳児に後20分も待てというのは
無理なのは承知だったが・・・
案の定始まるまで暇そうでした(苦笑)

2017_otaru_sea06s.jpg

2017_otaru_sea07s.jpg

オタリアの飛び込みや

2017_otaru_sea08s.jpg

イルカの大ジャンプ!!

2017_otaru_sea09s.jpg

最後のお別れに近くまで来て挨拶

2017_otaru_sea10s.jpg

昨年よりは見入ってくれていたと思います(苦笑)

ちょうど昼時だったので、定番のご飯食べて
パパと一緒にアイスを買いに行って
気分が良くなったのか、まさかの2巡目をするとなり
既にぐったりして帰りたい親二人は
マジか?という気分の中、2巡目を回りましたとさ(汗)

今年は、後は秋に動物園かのぉ・・・。
そういやぁ~関係ないけど、うちの親父は大工業の人なんですが
今は円山動物園のゾウのエリアを作っているらしいよ(苦笑)
ってことは、そう遠くないうちにゾウが登場するのかな?
ってことで、ゾウが来たら動物園だな(笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す