iPhone8 8+ Ⅹ Apple Watch Series 3

好きとしては触れたくなる
シリーズですが、
ニュースでも大きく取り上げられているのが
iPhone Ⅹでしょうかねぇ。
ホームボタンをなくして、大画面を売りにしながらも
iPhone8 Plusよりサイズは小さいという
全面タッチのみで操作可能な新しい試みだと思います。
Apple的にはiPhone Ⅹのみで勝負したいんだろうけども
敢えて8や、8+も同時に販売するということは
通常パターンの仕様も需要があるんだと思うし、
Ⅹに関しては、世間の反応を見るという
考えもあるのかなぁ〜とも推測されます。
顔認証という試みは、我々のように
手が不自由な人間には、ある意味楽なんだと思うので
アクセシビリティの面でも素直に良いなと思います。
カメラの性能も日々進化しているから、
iPhone6s Plusユーザーとしては
結構気になっております(苦笑)
でもねぇ、顔認証や画面のキレイさくらいしか
そそられる内容がないので、
8+でも充分満足しそうなんだよねぇ(汗)
値段の面から見ても、さすがにⅩは高すぎかと(苦笑)
購入するかしないかは別として、
どうせすぐには手に入らないだろうし
実物を見てから判断したいなぁと思ってます。
容量の点からも気になるのが
なぜに64GBと、256GBしかないのか?
間とって128GBだってあっても良いと思うんだが(苦笑)
昨今のファイル事情を考えれば
大容量化は免れないと思うけど、
利用だけなら256GBはいらんべ(汗)
繋いで外付けHDDとして使えるなら
あるにはこしたことはないんだけど
写メ用なら余りすぎるくらいの容量だと思うなぁ(苦笑)
今回の発表で個人的に食いついたのが
Apple Watch Series 3かなぁ。
初代Apple Watch持って使ってますが
一つ一つの動作が凄く重いし、
結果開かずに終わることも多いので
それなら使い道の半分は意味ないことになっちゃう(汗)
ただこれは、Apple Watch側の問題なのか
アプリ側の問題なのかは判断しづらくて
渋々誤魔化しながら使ってるので
最新のはアプリ起動くらいはスムーズに
動くような気がするので、正直iPhoneよりも
Apple Watch Series 3の方が、
とても気になっております!!(苦笑)
まぁ〜かといって買うような余裕はないんだけどな(汗)
手に入れたときの勝手な妄想で
楽しんでるだけでございます(苦笑)
何はともあれ店頭に並ぶ日をとても楽しみにしております!
25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

コメントを残す