iPhone Ⅹ

      iPhone Ⅹ へのコメントはまだありません

やっとこさ、使えるレベルまでには
もってこれました(苦笑)
二年振りの作業は忘れているのもあるけど、
復元前のiPhoneと、復元後のiPhoneの
バージョンを合わせなきゃいけなかったり
復元作業も1~2回では上手くいかなくて、
結構マジで面倒な作業が続きました(汗)

改めてやっていくと、家のWi-Fiルーターも
古い機種であるがために、速度もそんなに
速くないのが分かっちゃったし、
それによってダウンロードも遅いし
ちょっと重たいデータダウンロードしちゃうと
通信止まっちゃうし…(苦笑)
ってことでWi-Fiルーターも購入しました(汗)
ほぼポイントでGetしました(苦笑)

PCもそうだけど、スマホ系も全て通信速くなりました。
時代の変化ってすげぇ~なぁ~(汗)

iPhone Ⅹは、やはり最新機種だけあって
サクサク動いてくれるし、
画面も有機ELディスプレイになったから
凄い綺麗に色々なものが表示されています!
文字とかも読みやすい気がします!

IMG_4351.jpg

FaceIDは、追々賢くなっていくという話だったので
それについてはもうちょい日数が必要かと(苦笑)
でも意外に便利かも知れません。

ホームボタンについては、慣れのせいだと思うけど
まだ意味なく押してしまいそうになる自分がいます(苦笑)
後、アクセシビリティの疑似ホームボタンが
優秀でこんなに機能あったかなぁ?
って思うほど、大抵の動きはカバーできますね。
私の場合、通知やコントロールセンター、
マルチタスクなど頻繁に使いますが
それも大体カバーできます!
これなら手の不自由な人でも、
操作は可能っぽいですな!(苦笑)

それにしても両面ガラスなのは
正直手が不自由な人間には
恐ろしくて仕方がないけど(苦笑)
まぁ~そこはケースだよりってことで(汗)
取り敢えずは落下した時の衝撃を抑える機能と
カード一枚収納と、ストラップを
つけられるものを選んで
安いものにしてみました(苦笑)

ちょっとした雰囲気のある写真を撮るには
ポートレート機能は結構優秀ですな。
所々違和感のあるボケ具合だけど(汗)
それでもちょっとした写真なら
結構素敵なの撮れそうです!!

IMG_4350.jpg

ただの変顔しかしてくれず切ないけど(汗)
周りのうっすらボケ具合は
雰囲気は出ておりますな!

後は慣れかなぁ~。
そして落とさないこと(苦笑)
大事に使っていこうと思います(笑)

支払金額が当初より月額2000円オーバーを
超えてしまって、それをママに伝えるときが
少々緊張したりして(苦笑)
ありがとうママ!!

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す