Christmas Song

      Christmas Song へのコメントはまだありません

先日のKANさんのライブで聴いてから
頭に残っています、Gilbert O’Sullivanの名曲を
今年のタイトルにしてみました。

と言うわけで、息子が生まれてから、
三回目のクリスマスを迎えました!!

最近は良く喋るようになってきたし
何となく言葉の意味合いや、話を聞けるようになってきたので、
クリスマスというワードも、本人からもちょいちょい
出てくるようになってます。

金曜日に保育園でもクリスマス会も開催して
プレゼント交換や、謎のサンタさんも
登場してるらしいので、クリスマス = 楽しいもの
という認識は完全にあります(苦笑)

となれば我々親としても、そろそろ本格的な
サンタさんからのプレゼントと言うことで
まずは何がほしいのか?事前リサーチを重ねました。
若干毎回答えが変わるから、悩むことも多かったけど(汗)
それでも回答を導き出し、二週間程前に
プレゼントはゲットしてあります!
後は当日までに、そのプレゼントの存在を隠し通すこと(苦笑)

これね、まだ二歳児だから誤魔化せるけどね、
もうちょい大きくなったら隠すの大変よ(苦笑)
かといって、直前に買いに行くのも大変だし(汗)
この時期だけ隠し金庫が欲しいわ(笑)

取り敢えずは、無事にバレずに今日まできたので
胸をなで下ろしているところです(苦笑)

23日

ママの方のお義母さんが、息子に会いたいということで
やってきてくれました!
絵本などのプレゼントをもらって上機嫌でした!!

2017_christmas01.jpg

毎日のようにアンパンマンやら、
ドラえもんやらを見てる割には、
ちゃんと絵本も読んでもらうのが好きなようで
着々と我が家にも絵本は増えています。
いつの間に、こんなに??
ってくらい増えているので、絵本好きには
たまらんと思います(笑)

そこそこ楽しんだらしく、早めに寝てくれたので
朝起きたらサンタさんからのプレゼントがある
設定にしたいので、息子が寝た横に、
そーっとプレゼントを置きました。

2017_christmas02.jpg

後は朝まで気付かずに寝てもらうこと(苦笑)

24日

何はなくとも息子より早く起きて、
プレゼントを開ける瞬間を見たくて
ママに早めに起こしてもらう(苦笑)
七時半くらいだったので、もうちょっと寝れたかも(汗)

2017_christmas03.jpg

プレゼントを発見!!

2017_christmas04.jpg

ママに手伝ってもらって開封!(笑)

2017_christmas05.jpg

箱を開けると、だだんだんや、バイキンUFOなどの
バイキンマン好きには、たまらないキャラが勢揃い(苦笑)

2017_christmas06.jpg

午前中は、ひたすら遊んでくれていました!

2017_christmas07.jpg

そして午後からは、私の方の親が来て、
アンパンマンの回転寿司セットが来ました(笑)
これは私が寿司が好きだから買ってきたわけでは
ないことだけは説明しておきます(苦笑)

でもこれで大きくなったら、一緒に回転寿司に行く
理由だけはできた気がするよ(汗)

後はクリスマスといえばケーキ!!
卵アレルギーはあれど、しっかり火を通せば
アレルギー反応はでないことが分かってきたので、
普通のケーキであれば食べられるとわかり
今回はきのとやのケーキを注文して、みんなで食べました。

2017_christmas08.jpg

僕が開けてあげるね!

2017_christmas10.jpg

ここにもサンタさんがいた~~~!!(笑)

2017_christmas09.jpg

誕生日じゃないけどローソクに火を付けて
思いっきりフーして消しておりました(苦笑)

2017_christmas11.jpg

みんなからイチゴもらって更にご満悦(笑)

そんなこんなでプレゼントだらけの
クリスマスは無事に過ぎていきました!!

後は年が明けて、誕生日が来るのを待つのみだねぇ~(笑)

※相変わらず写真撮るの難しいわ(汗)
25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す