君の名は。

      君の名は。 へのコメントはまだありません

えっ? ケーエーゼットですけど(苦笑)

とまぁ~どうでもいい入りでしたが
結構な人が見ていたのではないでしょうか?
我が家は取り敢えず録画はしておいて、
後でCM削除して、一気に見れる環境にしてから
見ようかなぁ~なんて目論んでいます(苦笑)

さて再開です!
本当は明日くらいまで休みがほしかったけど
年末の時点で年明け多忙なのは見えすぎていたので
諦めて明日から働くことにしようと思います(笑)

でも明日と、明後日休みにした人は
長い連休になって、ちょっと羨ましかったりもしますが
みんながみんな休めるわけではないから
そういう意味では、仕方ないけど、
また頑張っていきましょうや(苦笑)

年末年始は、年末に一回イオンに行った以外は
完全に引きこもっておりました。
身体を休めるには、良い休息期間でしたが
には退屈な期間であったかも知れませんね(汗)

テレビも特番ばっかりで、さほど面白くなかったし
っで息子のためという名目のもと、
溜まってたポイントを使って、Apple TVなるものを
ゲットしてみました(苦笑)

apple-tv-hero-select-201709.jpg

動画配信サービスを契約していると、
スカパーみたいな時間に関係なく見たいときに、
いつでも大画面のテレビで動画が見れるものになります。

最近はに限らず、
も好きになってきた息子にとっては
まぁ~夢のようなアイテムであったと思います。

元々Amazonプライムには契約があったので
パソコンでは動画が見れる環境にはあったんですが
息子が見られる環境ではなかったんですよねぇ。
なので、この暇になるタイミングで、Fire Stickを
手に入れるべきかどうか悩んでいたんですけど
もうちょっと色々と順応できるものがほしくて
HuluやNETFLIX、dTVなど豊富なのは分かっていたので
敢えてのApple TVにしてみました。

後、私と奥さんのなので
iCloudを使っていれば、写真や動画も大画面で
見ることも可能なので、都合が良かったのもあります。

取り敢えず、Amazonプライムと、dTVを契約していれば
アニメは大半はクリアできているし、
他の配信サービスもアニメだけで見れば
結構かぶっているのもあるので、無駄に契約する必要もない。

使用してみて3日くらい経った感想としては
息子にとっても、親にとっても充分使えます(苦笑)

Amazonプライムのドラえもん制約は
理由がよく分からんけど、それでも見られる
話数は多いので、見応えはあるし、
dTVではアンパンマンの映画が、ほぼ見られるので
こっちも見応えは充分にあります。
dTVは昔のアニメも豊富なので私も楽しめる(笑)

もっと早くゲットしておけば良かったとさえ思える(苦笑)

欲を言えば、もうちょっとアプリ増やしてほしいかなと。
家庭内ネットワークの保存してある動画とかも
見られるようになれば、良いかなぁ~と思ってるけど
調べ方が悪いのか、いまいちヒットしてくれないです。
何か情報あったら、おせ~てください(苦笑)

何はともあれ、冬の引きこもりに関しても
私が体調不良で寝込んだときも・・・
少しでも退屈しのぎにはなるので、
有効活用はできそうです(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって!

コメントを残す