ってなわけで

      ってなわけで へのコメントはまだありません

早速、iPhoneからブログをうってみる(苦笑)

ちなみにライブ情報と、歌詞のコーナーも
ブログでやっていたので、Wordpressでも
複数のブログを作ろうと思ってたら
基本的には一つのアカウントでは、
一つしかブログは作れないのね(苦笑)

ここだけはMovabletypeの方が優秀かもしれんね(苦笑)

あっちは一つのアカウントで複数のブログは
意味なく作れちゃうので、
振り分け的には便利だったんですけどねぇ。

とは言え、ライブ情報と歌詞のコーナーは
いちいちページ作るのが面倒なのは変わりなく
ネットを調べたら、サブドメインごとなら
運営はできそうなのが判明したので
kaz-sing.comの前に、サブドメインの
liveとsongsという名前を付けて
それぞれWordpressをインストールしました。

デザインも統一したかったけど、
日記の細かい調整を、後2回もやるのは
心が折れまして(苦笑)
シンプルなテンプレ見つけて、
それを利用することにしました!

基本的にはライブ情報も歌詞のコーナーも
ホームページから見に行くと思いますので
使い勝手は今までと変わらずに使えます。
KAZ日記だけは、根本的にアドレス変えちゃったので
もしブックマークしている方がいらっしゃれば
お手数ですが変更をお願いしますm(_ _)m

あらためて、KAZ日記は以下のアドレスです!

http://kaz-sing.com/blog/

今までのアドレスは6月まで契約が残ってたので
取り敢えず、そのまま残してありますが
そっちの日記の更新は止まりますので
ご注意くださいますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて話は変わり、マツコの知らない世界を見ていたら
プラレールの大人版を見せられて
ただただすげーって思ってたけど(苦笑)
何よりもすげーって感心したのが
あの青いレールは50数年間何も変更を
加えていないんだってね(汗)
通常であれば、それなりに改良は加えていると
思ってたんだけど、元祖の状態で
こんにちまできているんだそうだ。

ということは、今の大人が子どもの頃の
プラレール自体は、現役で使えるということだから
保管しておくと次の世代にも有効活用できるので
大切にしておいて損はないんだねぇ。

何十年も先を見越しての、タカラの考えなのか
偶然にも同じままできただけなのかは
分からないけど、尊敬に値しますね。

しかもモノレールを使うときには
レールを縦にするだけで使えるってのも
ただただすげーって思った(苦笑)

うちの息子はいつまで、遊ぶのかは分からないけど
保管しておこうかなと思いました(苦笑)
最後にプラレール関係ないけど
バイキンマンの乗り物大集合の中で
息子と遊ぶ親父をご覧ください(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す