個人面談

      個人面談 へのコメントはまだありません

4月から新しいに通うことになる
の個人面談というものに行ってきました。

こういうものに参加できるのも
1回あるかないかだと思うので、
できる限り参加したいなと思っている
私としては、その保育園の雰囲気や
先生方の様子なども見られて
素直に良かったなと思います。

個人面談といっても、
園の決まり事についてが大半で
堅苦しくはなかったし、先生も良い人そうで
お世話になるところとしては安心できる感じでした。
保育園自体もバリアフリーだったので
などの参加で困ることはなさそうでした。

でも保育園の個人面談と施設見学会は
日程が別なのね・・・(苦笑)
まぁ~早退して参加するから良いんだけど
日程が違ったりすると、やっぱ親も大変だよね(汗)

今までは完全給食だったこともあり
特に家から持参するものはなかったりしていたので
今後は主食の「ご飯」または「パン」を
毎回持って行くことになるので
そこら辺は今までと違うかなと。
後、月1回は弁当の日があるらしく、
ママが大変になるかも知れません。

子どもの数も、今までは小規模だったから
14名程度だったけど、今度は100名越えなので
いきなりの大人数で、息子もビックリするかも知れないね(苦笑)
でもまぁ~兄弟もいない一人っ子なので
集団生活に慣らすことを考えると
これくらい人数がいた方が、良くも悪くも
社会性は身につくと思うので
息子には頑張っていって欲しいなと思う
今日この頃だったりします。

せっかくなので初日の慣らし保育には
親も付き添って良いらしいので
私も様子見がてら参加させていただこうと思ってます。

ついに息子もステップアップの時がやってきて
今の保育園のお別れも非常に切ないんだけど
新しい保育園に行くという楽しみも増えるので
息子ともども一緒にできたら良いなと思ってます。

これから4月前半まで忙しくなりそうですな(苦笑)
来週は火曜に施設見学会に参加して、
金曜日にはに参加し、何故か歌うことになり(笑)
そして4月に保育園初日は参加し、
良いパパアピールを重ねていきます(笑)

この時期になっても、他の卒園する親御さんを差し置いて
私なんぞが歌っても良いのか悩んじゃうけど
せっかくオファーを受けたので、
園児たちと一緒に歌えたらなと思ってます。

まずは練習頑張りますか(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって!

広告 Google

コメントを残す