サンピアザ水族館

存在は知っているものの、実は行ったことがない
内にある唯一の、にある
サンピアザ水族館に行ってきました。

息子も今週は新しいに行ったりで
慣れない環境に頑張って行ってるなぁ~
満載だろうなぁ~ということで
気晴らしを兼ねて行ってきました!!(苦笑)

ママには慣れないところへの運ということで
大変だったと思いますが、頑張ってくれました。

2年ほど前には毎日のように訪れていた
新さっぽろのサンピアザ施設自体も
大幅に変わっていて、記憶にあるお店屋さんも
随分となくなったようで、どこよここ??
というノスタルジーな感覚に陥りました(苦笑)

んでの前にあることは知っていても
行ったことも入ったこともないので、
一体どこから行けば良いのか少々迷いまして・・・
警備員さんに聞いたら1階だって言うし
道のり不明すぎて店員さんに聞いたら2階から行けると言うし
最終的には店員さんの情報が坂道もなく行けました(苦笑)

事前リサーチでは、子どもが行く分には
広くはないけど楽しめるという情報でしたが
実際に行ってみると、確かに広くはなかった(汗)
大人が見て回るならひいき目に見ても
30分で終わるかなぁ~という内容でした(苦笑)

しかも最初2階もあることを知らなかったので
これであの値段は高いんじゃと思ってたけど
2階の存在を知って行ってみると、
そこそこ充実していたので、面白かったと思います。

と言うわけで、ここからは息子と魚たち・・・
とまではいきませんでしたが(苦笑)
良さげな写真をピックアップしてみます!!

入り口入って以降、あれ見て!!とひたすら促される(苦笑)

正直親はついて行くのが精一杯(汗)

ちんあなごに興味津々?

しましま模様が珍しい

ゆったり動くお魚さん

これくらいのサイズならええのぉ~

鮭の稚魚にえさやり!!

ペンギンさんもお出迎え
たまに散歩もしているらしい

電気ウナギのパワーに興味津々??

アザラシには逃げられました(汗)

カワウソに触れるんだけど、ちょいビビり気味(苦笑)

透明水槽を挟んでお魚さんと記念撮影!!

ってな感じで約1時間程度、じっくり見るよりは
目に映るものが珍しくて動き回っておりました(苦笑)
でもそこまで人で溢れていないし、
ママ曰くすっきりまとまっているから見やすい
と言ってたことから、こういう水族館もアリかなと。

その後、昼飯を食べるために地下に降りようとするも
1個しかないエレベータに一向に乗れず
諦めて2階のッキーで食べて、
新さっぽろを後にしました(苦笑)

あそこのエレベータは基本不便だよね(汗)
なので一人だったら、1階で外に出て
地下鉄用のエレベータに乗って
サンピアザの地下に行く方が早いから
結構そうしていたことが多々ある(苦笑)

もうちょっとやベビーカーに優しい環境作りを
考えてほしいものである(苦笑)

地元に戻ってきて、息子と私が
ソフトクリーム食べたいという話になり
パティスリー・ヨシのソフトクリームを食べて帰ってきました(苦笑)

私は帰ってきたら意識失ってましたが(苦笑)
ママ本当にでしたm(_ _)m

少しは息子の気晴らしになってれば良いんだけどねぇ。

26年目も調子乗っちゃって!

広告 Google

コメントを残す