諦めるもんか!

加齢に(苦笑)

最近仕事も多忙です(汗)
通常の業務とは別に、他部署の仕事も
お手伝いしてたりして、結構リアルに多忙です(苦笑)

まぁ〜基本的に私の部署も忙しい時には
他の方々に手伝ってもらってたりするので
そこら辺は持ちつ持たれつだと思うので
喜んでお手伝いさせていただくんですけど
ただ業務内容が膨大なため
経費を抑えるため、資料等の文字を
縮小させて印刷されるから、
ちっちゃくて…読むのに疲れるんだ(苦笑)

眼鏡をしてるくせに、文字がぼやけるし
間違いがあると困る内容なので神経使うし
まぁ〜まぁ〜疲れる(笑)

10年前までとかなら、平気で24時間
パソコン見ていても目の疲れとかなかったのに
やはり確実に年だけは重ねていて
記憶力も低下し、体力も低下し
しまいには目にまでくるとは…
加齢恐るべし!!(苦笑)

思考回路だけ10代で、後はただのアラフォーなのね(汗)

気付けば、今の職場で働いて
後3カ月で2年になるので、
そこそこ存在感は増していると思いますし
そこそこ大事な仕事も任されるようになってきました。
最近は他部署の仕事も手伝うし
これについては大変ありがたいと思ってます。
こんな私で良ければ、こき使ってください(苦笑)

たまに体調不良で休むけど…。
意外に大事な時期に、体調不良で休むけど…(苦笑)

ちなみに私が指導していた人の一人は
来週から有給消化のため、次の月曜日が最後なんだそうだ(汗)

いかんともしがたい感情が、
二週間ほど私の中で漂っておりますが
お世話になったことは確かだし
最後の日はお疲れさまでしたー!!
って笑顔で言うように心がけようと思ってます。

もう一人の子はメンタル弱いので
連鎖的に辞めないかドキドキしながら
毎日見守ってます(苦笑)

なので早めに人材の補充していただけると
本当に助かります(汗)
頼んます本当に!!!

そんなパパの今の癒しはと遊ぶ時間かな。
夜しかないんだけど、寝る直前の30分程度
息子からパパと遊ぶーって来てくれるので
それだけが仕事疲れの癒しだよ(苦笑)

息子も新しいに行って
満載なんだろうけども
パパと遊んで少しでもストレス解消に
なれば良いなぁ〜と思ってます。

パパは毎日休みたいなぁ〜と思ってるけど
明日も仕事が溜まりまくりマクリスティなので
早よ寝て頑張ることにします(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す