ゼロの執行人

      ゼロの執行人 へのコメントはまだありません

二日目にしてネタバレしたら
怒られそうなので、ネタバレしない程度に
触れていこうかなと思います!(苦笑)

コナンの映画も22作目になるんだねぇ。
私は3作目からは、ずっと映画館で
しかも初日に見ていたという、
ある意味、コナンの映画に関しては
本気で好きだったりします!

しかぁ〜し、何故か今年の映画からは
金曜日の公開で、さすがに仕事休んでまでは
見に行く勇気はなかったよ(苦笑)
仕方ないから今回は諦めて、本日見に行ってきました!

今作は、最近人気のキャラでもある
公安警察の安室徹がメインとなります。

予告でも触れられてるから、問題ないと思うけど
ある事件をきっかけに、毛利小五郎が逮捕され
無実を証明するために、コナンくんが奔走し
公安の安室が、どう絡んでくるのか?
あくまでも公安の立場なのか?
は出てくるのか?
などが見所なんだと思います!!

にしても、ホントに良くできてるアニメだよ(苦笑)
個人的には黒の組織繋がりのストーリーが好きなので
毎年そのテーマでも良いと思うんだけど、
公安の話も良くできていて、
素直に見ていて面白かったです!

段々映画の展開ができてきたよね。
黒の組織、服部平次、怪盗キッド、
っで公安警察かな??

服部平次は昨年だったし、今年は公安警察だったので
来年は必然的に残ったどちらかということだと思います。
結果は映画の最後で分かります(苦笑)

主題歌もコナンにしては、珍しくテイストが変わっていて
今作は福山雅治でした!!
何となくコナンを見続けていると
音楽は倉木麻衣とかB'zとか、
そっち系の流れかと思って
毎回聴いているので聴くまでは
ちょっと違う感が漂っていたんだけど
意外にマッチしていて、違和感はありませんでした(苦笑)
久々にかっちょいい曲を作ったなと思われます!
珍しく福山さんが頭でリピートしています(笑)

他には友人のあちょが、今作より安室推しとなったと
言ってましたが、確かにアレは頷けます(笑)
コナンくん以上に活躍していると思います!

蘭ちゃん役の声優さんも言ってましたが
ストーリー的には、小さい子には難しいかも
って話してましたが、確かに内容だけなら
もう大人向けでも通りそうな気がしてきました(苦笑)

でも見応え充分ですから、是非映画館で見てください!

というわけで、楽しい思いのまま寝ます(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

コメントを残す