おっとどっこい

昨日夕方に息子が高熱を出し、予定していた
ライブをキャンセルになりました。
関係者の皆さま本当に申し訳ございませんm(_ _)m

坐薬をさしたので、熱は下がり、
朝まで寝られたようです。
でも、耳が若干痛がる素振りもあるので
おそらく中耳炎による高熱だったかと思います。

取り敢えず、今は元気に遊んでるから
ある程度は落ち着いたんだと思います。

さて先日、今年のチャリティーライブは
お休みすると説明させていただきましたが、
その際に、こんな場所もありますよ!
って情報をいただきました。

豊平館
http://www.s-hoheikan.jp/guide/rent
札幌市中央区中島公園1番20号

この中で広間ってのがあって、
80名の集客が可能らしい!
国指定重要文化財ってのが、
ある意味利用には恐ろしさもあるけど(苦笑)
でもとても雰囲気は良さそう。
それこそ、ピアノ弾き語りとかなら
うっとりしながら楽しめそうです(笑)

ただ値段が高いかも(苦笑)
通常一時間:3,300円が、営利目的ではないけど
入場料が1,000円なので、4,950円まで跳ね上がる。
準備・リハ・OP・本番となると
少なくとも6時間はほしいから、
ちょっと頑張ればいけるけど、それでも今は
予算的に厳しいのぉ(苦笑)

SCARTS(スカーツ) 札幌文化芸術交流センター
http://www.sapporo-community-plaza.jp/facility.html
札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民交流プラザ

ここは、どの規模でやるかによって
値段はピンきりだけど、人数設定次第では
充分に安いかも知れませんね。
まぁ〜そういう意味では、市の建物なので
倍率等は高そうだけどねぇ。
でもかでる2.7より使いやすそう(苦笑)

できたばかりだし、演奏も可能の部屋なら
音響設備もある程度は整っているのではないか?
と勝手ながら思ってます(汗)

こうやってみると、思ったよりも
リーズナブルな施設はあるのかも知れないね。

今後の参考にしたいので、他にもこういうところもあるよとか
お勧めしたいライブできる施設があれば
情報をくださーい!!

こういう情報の共有はありかも。
だって私がライブできるってことは、
ある程度はバリアフリーってことでしょ?
であれば、身体が不自由な人も
高齢者にとっても参加しやすいはずなので
一緒に楽しむことができます!!

子どもたちのためのチャリティーライブだけど、
それ以外にも見に来てくれるお客さんに
気兼ねなく来て欲しいので、
会場までのアクセスや、必要なトイレや
段差などがないかなどは、
最低限の気を付けたいところなんですよ。

だからこそ、その部分と、予算の兼ね合いが
悩ましいところなんですけどねぇ(苦笑)

少しでも選択肢を増やしたいので
もし情報あれば教えてくださーい!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

コメントを残す