度々毎年のことながら…

11月に入りまして、どっかの峠では積雪になり
どっかの近隣の山でも雪が積もったりと・・・
北国に住む以上仕方のないことなのかも知れませんが

また雪の季節が来ます!!(苦笑)

そこで雪が積もる12月中頃から3月中旬までの
私の通勤ボランティアさんを募集させてください(汗)

もう数年お世話になっている方々には
ご連絡をさせていただいておりまして、
今年も協力させていただきますと
ありがたいお言葉をいただいております!!

本当にありがたい限りです・・・(泣)

行政が期間限定であっても手を差し伸べてくれるなら
私のように冬の通勤困難者が
安心して働くことができると思うのですが
さらに言えば働くことによって税金等を
収める人も増えるとも思うんだけど
どうにも現実問題そうはいかないようなんです。

その都度、声を上げていくしかないんだろうけど
行政が動くということは、税金も動くということで
例え税金を納めはじめても
マイナスになっちゃうのかも知れませんね(汗)

だからといって冬は働きません!で
生活できていくなら問題ないけど
3歳児を育てているパパとしては
それも無理な話なんで(苦笑)
せっせと働きたいわけなんです。

なので毎回お願いばかりで恐縮なんですが・・・
通勤の付き添いとして、ご協力いただけると幸いです。

私は月曜日~金曜日の朝10時~夜19時まで働いております。
実際にお願いしたいのは、

①朝8:45頃に自宅のマンションまで迎えに来ていただき
 地下鉄琴似駅まで付き添っていただく
②夜19:45頃に地下鉄琴似駅に来ていただき
 自宅のマンションまで付き添っていただく

この2点です。

一回の送迎付き添いのお礼として500円お支払いします。
支払いは1カ月単位で月の最後の担当日に
まとめてお支払いします。
ただ現地に来るまでの交通費は負担できませんので
その条件をのんでいただける方、
もしくは西区琴似近隣の方がありがたいです。
所要時間も一回10~15分程度になります。

現時点で決まっているのは以下の通りです。

月曜日 朝○ 夜○
火曜日 朝× 夜△
水曜日 朝× 夜○
木曜日 朝○ 夜△
金曜日 朝× 夜○

はお願いする人が決まってます
は基本的に決まってますが、不定期でできない日もあります
×は決まってない状態です

急務で探しているのは、火曜・水曜・金曜の朝です。
ただ全て固定になってしまうと、いざという時に
来れなくなってしまうこともありますので
ある程度融通の利く方が、後2名程必要です。

基本的には前の週に、翌週の状況を確認して
ローテーションを組みますが、
それでも来週は入れないなどのこともありますし
急遽明日入れないということもあると思います。
遅くても前日にはご連絡させていただきますので
そこら辺の融通も利かせるよという方がいらっしゃいましたら
是非ともご協力いただければ幸いです。

ちょびっとだけ、この情報を拡散、シェア、
リツイートしていただけると助かります!
決まり次第〆切りますので、
重ね重ね、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す