札幌で活動中の車椅子の歌うたい「KAZ」のホームページ

HOME > HISTORY > 2004年度

HISTORY 2004年度

2月Live

エキスパートクラブ ライブ(2004.2.8)
2ヶ月振りのライブですよ・・・・。(苦笑)そりゃ~緊張するって!!(;¬_¬)
カメラは電池ないし、カポを忘れて借りちゃうし、気合いとは裏腹な感じで、空回りなライブでした。
でも、場所は初めてのところだったし、他の共演者を見に来たんだろうけど、お客さんが沢山いた!!
これはアピールするチャンスだと思ったんで、俺なりには頑張ったつもりなんだが・・・まぁ結果は上記の通りです。(笑)

5曲やったんだけど・・・結構ボロボロでした。(苦)
ただ、最後に「卒業」という曲をやったんですけど、一番納得のいく歌い方が出来ました。
んで、歌い終わっておもったんだけど・・・「卒業」・・・・良い曲です!!!!(笑)
ちょびっとアレンジを変えて望んだんだけど、しっとりとした曲調だから、ばっちりはまってました。
あれは是非聴いて欲しかった・・・。3月一杯は「卒業」歌っていきますので、お楽しみに~♪
最近思います。俺は自画自賛ではないが、良い曲は書けます。
問題は演奏と、歌なんだと思います。まだまだ声は出せるだろうに出てないし、
演奏も限界はあれど、もっともっと練習して聴かせれる程度にならないとこれ以上は伸びていきません。
俺はもっともっと広く色んな人に聴いてもらいたい。頑張ります。
見に来てくれた皆さんThanksです。

曲目
旅  初秋 Message 夢へ続く道 卒業


ハートフルライブ(2004.2.15)
自分が通っている音楽院のイベントでした。
結構な人が沢山いて、少々ビビリ気味だった・・・。(苦笑)
ってか少々じゃなくてかなりです。(笑)
ステージは高いし、スポットライトとかも眩しいし、まぁ~大変な1日でした。
音楽院と言うとおり、大体が習いに来ている人が多いから、コピーが多かったです。(笑)
んでバンド形式も多かったなぁ~。逆にね、オリジナルやる人が数える程度しかいなかったのが印象的です。
だからこそ「Kaz」印象づけるにはもってこいのイベントでしたね。

3時間に及ぶイベントでしたが、以外とあっさり時間は過ぎて楽しかったです。
んで参加者には、3位までトロフィーが授与されるんだけど、
俺はなんと「ベストボーカル賞」もらっちゃったりして(苦笑)
かなり恥ずかしかったです。(笑)まぁ~でも自分が表彰されるのに、悪い気はしませんね。
これからも頑張ろうと思いました。バンドもやってみたいなぁ~とも思うのでした。(笑)

曲目
Message


Blue Moon ライブ(2004.2.27)
本当はね、シモガネーゼ君も来るはずだったんだけど・・・
調子悪いとかできやしね~・・・・・。
んで誘ったお客さんも誰も来れず・・・結局ライブ自体は中止しました。(涙)
何とも哀しいもんです。違う意味で修行が必要だなぁ~と実感させられました。
皆忙しい時期だったのも事実らしいけどね。
あ~そうさぁ~暇なのは俺だけさぁ。(苦笑)
結局、安達さんとの今後に向けてのセッションの練習や、
自分の曲にコンガとか、タンバリンやハモリなど、色々遊んでいました。(笑)
これはこれで楽しめたんでライブとは別にやれて良かったかなぁ~と思ってます。
今後は俺と安達さんの共演もご期待ください。(笑)

 
 

↑ PAGE TOP


3月Live

Blue Moon ライブ(2004.3.5)
まずは楽しいライブでした。
今回は初の共演「たかしなひろゆき」さんとう、自分の中ではそれだけでも充分に緊張ものだったのに、
先に歌っちゃったから・・・しかもカッコ良いくらいに盛り上げてしまって・・・感動してしまいました。(笑)
本当に感動したもんだから、次に歌うのが辛かった(笑)でも聴いてもらえたのは良かったかも。
自分の歌を今まで大して聴いてもらえない人にこそ、歌う価値があると思うこともある。
今まで聴いてもらっている方にも価値はそれ以上にもあるんだけど、沢山の人に歌を聴いてもらいたい。
そして批判でも良いから、素直な感想をもらいたい。感想は今後の活動に、反映を出せる。
だから春からは、路上を重ねていきます。ご期待あれ!!
今回は、お店にお客さんが来たので(女性二人)、安達さんのテンションが全然違って、かなり分かりやすかったです。(笑)
安達さん、たかしなさん、ならびに見に来てくれた皆さんありがとうございました。

曲目
START MyLife 旅 君と僕の恋 地平線の果て Message 卒業

Blue Moon ライブ(2004.3.26)
今回は久し振りに、よっし~こと「佐々木よしかず」様と共演でした。
ライブはお互いに見に行くので、そんなに久し振り感もないけど、共演は久し振りなんだよね~。
んで今回は更に、前の会社の同僚Oくんが、その会社を辞めるというので、普通のライブではあるんだけど、
裏テーマは「送別会ライブ」と俺は考えていました。

最初はKazから歌いました。
お客さんはやっぱり少なくて申し訳なさはありましたが、逆に身内ないでかたまって緊張もなく、楽しく歌えました。
自分から「一緒に歌ってみよ~う」なんて言ったりしてお客さんを引き込むようにしてました。
歌自体は簡単な歌だから、すぐに歌えると思うんだよね。だから歌ってくれていたと思う。(笑)
今度からも、一緒に歌ってもらえるように頑張ります。

んで次は、よっし~のライブが始まるんだけど、やっぱいい歌うたっているんですよ。
「ずっとWith Me」はイントロからたまらない感じで泣きそうでした。(苦笑)
「真夏の雨」とかも聴けたし、堪能したライブでした。また共演したいです・・・ってか聴ければ何でもいいや。(笑)
場所を提供してくれた安達さん、共演してくれたよっし~、見に来てくれたお客様、ありがとうございました。

曲目
地平線の果て 夏 Message 卒業

↑ PAGE TOP


5月Live

路上ライブ1(2004.5.5)
どこまでも続く青い空 春を感じさせる香る風 照りつける太陽 沢山の笑い声
今年の路上1発目をやるには最適な1日でした。
今回は30分構成で2回に分けてやりました。
1回目は自分自身が微妙にノリきれてないところがあり演奏も、声も出来てなかったような気がして、
ちょっと反省をふまえて、2回目は気合い入れてみました。(苦笑)
そしたらやっぱり、頑張れば頑張っただけの結果がついてきました。
結果とは、俺の歌に興味を示してくれて、足を止めて歌を聴いていってくれました。
前日に、ぶーちゃんにチラシを作ってもらっていたんですが、50枚あったチラシも、最後には4枚程度残って、
足を止めていった人達がチラシをもらっていってくれたのが何よりも嬉しかったです。
今日、大通公園で俺の歌を聴いてくれた皆さん、KAZに興味を持ってくれた皆さん
本当に本当にありがとうございました。また機会があれば、是非歌を聴きに来てください。
アンプを用意して、チラシを作ってくれたブーちゃんThanksです。

曲目
・・・忘れました。

 


ライラック祭り in 時計台ライブ(2004.5.22)
天気は良かったですが、風が強い印象を受けました。
それでも大通り1丁目の、テレビ塔の下で歌える俺は幸せ者なんだと思います。
久々に出会う人も多くて、歌ってて良かったなぁ~としみじみ思うのでした。(笑)
今回は緊張とかはなかったんだけど、歌詞が目の前になくて・・・かなり間違えてました。(苦笑)
練習したんだけどなぁ~と思いながらも歌いきってやりました。(笑)
でも聴いてくれた人からは、変わったよね~って言われて、かなり嬉しくもなりました。
やっぱ歌ってて、去年と何ら変化のない歌い手だったら、正直ダメかなぁ~とも思ってしまうところでしたが、
それなりに頑張って良かったなぁ~って自信につながります。どんなことでも、続けることに意義があると信じてます。
そしてそれが、夢を掴むための足かせになればと思って頑張っていきます。

今回もチラシを沢山もらってくれました。Thanksです。
見てくれた皆さん、チラシを作ってくれたぶーちゃん、歌う場を提供して頂いた、江端さん
本当にありがとうございます。

曲目
旅 僕と君の恋 地平線の果て Message


↑ PAGE TOP


6月Live

みちばたのうたVol4 in PRIVY(2004.6.12)
札幌の大イベント「ヨサコイ」で街が盛り上がる中
もう一つのイベントが始まろうとしていた。
昨年お世話になったPRIVYでまたライブをやれるのだ。
最近路上がメインだっただけに、不思議と緊張感も高まる。
今回はチケットを売らなければいけなかったので、同級生や、元同僚、路上仲間など、
いつも以上に声をかけて回った。皆好意的にチケットを買ってくれました。
本当に本当に嬉しかったです。だからこそ、見に来てくれた人達を満足させたかったけど、
所々にミスがあり・・・それで頭が一杯一杯になってしまってかなりもったいない感じで終わってしまいました。(苦)
でも感想がちらほら聞けて、大半が良かったとの感想でした。ただ反省点も多く・・・トークや、歌の滑舌の良さ、
歌詞の内容などでご指摘を頂きました。素直に次へつなげていこうと思ってます。
自分的には焦った部分もありますが、楽しく歌えました。段々自分が目指す音楽が最近見えてきました。
俺にギターテクニック等で、皆さんに楽しませる事は正直難しい。
でも、分かりやすくて楽しめる歌を作って、聴きに来てくれる人達に対しての
気持ちを楽しませれるようなSingerになれたらいいなぁ~と思ってきてます。
それが俺の目指す「音楽」であると思ってます。
唄う場所を提供して頂いたPRIVYのかわいさん、スタッフの皆さん、イベントに呼んでくれたぶーちゃん
参加者の皆さん、何よりもイベントに来てくれたお客様の皆様、本当にありがとうございました。
また聴きに来てください。今度はもっと良い曲を聴かせれるように頑張っていきます。

曲目
The Money(新曲) 君と僕の恋 Message Peace(新曲)

↑ PAGE TOP


7月Live

路上ライブ2(2004.7.17)
夜の狸小路の路上は、先週急遽ライブやったので
久し振りという感じはないものの、1時間近くも唄ったので、唄いきったぁ~感はありました。
一番素直な自分が出せた路上だったのではないかというくらい楽しくやれましたね。
こういう雰囲気で唄いたかったのかとも思った。
まずは自分が楽しくあるのがあって、更に見に来てくれたお客さん方にも楽しんで聞いて帰ってもらえたらと考えてます。
久し振りに会う人も来てくれたり、たまたま通りかかった人には「あっ、KAZ?」なんて言ってもらえたり(笑)
それなりに認知されてきたのでしょうかね。(笑)
来てくれた皆さん、ありがとうございます。また来てね。(笑)

曲目
夏 My Liffe 地平線の果て 旅 The Money 君と僕の恋 Message Peace Answer


ホコ天ライブ(2004.7.18)
風は強かったけど、天気が良く唄うにはもってこいの夏の陽気でした。
歩行者天国で唄うなんて、通常の路上人では唄う機会さえ与えられないだろうに、最高に気分が良かったです。
結構な人達が止まってくれて聴いていってくれたし、一緒に唄ってくださいなんて、
求めたら何人かは口ずさんでくれてるのも確認できました。本当に嬉しかったです。
実はね、昨日からお腹の調子が悪くて、当日の参加も危うかったけど、気合い入れて参加して良かったです。
お客さんの反応も直に聴けたりもしたし、これからの歌作りや、唄う時の参考にさせて頂きますね。

イベントに呼んでくれたぶーちゃん、機材の提供してくれたエバタさん
共演者の谷口さん、ケイタくん、皆川君、ありがとうございました。

曲目
The Money 君と僕の恋 Message Peace

路上ライブ3(2004.7.20)
場所を狸小路5丁目でやりました。
意外と路上やる人もいないし、無駄な音も少ないから歌い手には結構唄いやすい場所かも知れません。
た~だ、お客さんは少なかったなぁ~。まぁ~平日と言うこともあったので仕方がないんでしょうけどね。
でも声が通ったり、ギターの音色とか聞きやすい雰囲気は路上とは思えない程に感じました。
今回は、偶然通りかかった、さとっちぃ~が現れたりして楽しかったです。
んで当日は、よっし~も路上やるって言ってたから、来るまで唄ってようっと思ってたんですが、
仕事が押してるらしくて、なかなか現れないので、頑張って唄ってたら、1時間半以上は唄ってました。
意外と唄えるもんだよね。でも持ち歌は歌いきりました。(笑)
その後、よっし~も現れ、やっぱり格好いい唄を唄っていて、勉強になるなぁ~なんて思いながら見ていました。
見に来てくれた皆さん、チップをくれたお客さんありがとうございました。

曲目
順番忘れました。(苦笑)


Blue Moon ライブ(2004.7.23)
今回は結構お客さんが来てくれて、ちょっと嬉しかったです。
毎回ライブをやっていく度に、色々な意見や感想が聞けて本当に参考になります。
大半は、上手くなってきてると言ってくれて、正直嬉しいです。
結構新曲も好評で、音源化の希望も多くて頑張って作らねばとは思っているんですが・・・
なかなか作る余裕もなくて・・・かなすぃ~ですなぁ~。(苦笑)
ただね~新曲を作ったのに、すっかりメロディーが忘れてしまって(苦笑)
ちょっとね~出来たばっかりだったから、全然理解できないまま、やるには厳しいものがあったかも知れません。(苦)
でもね~良い曲が出来たんですよ。ちょっと楽しみにしていてくださいね。

始めてきてくれた人や、久し振りに来てくれた人、毎回見に来てくれる方々、本当にありがとうございます。

曲目
夏 地平線の果て The Money 君と僕の恋 旅 Message Peace


↑ PAGE TOP


8月Live

札幌駅南口サマーフェスタ2004(2004.8.7)
実は偶然、札幌のミュージシャンの杉山さんより、メールをもらって、このようなイベントがあるよ~と言われ電話したら
出れますと言われたので、急遽決定したライブでした。日程は当初8/8でしたが、調整の関係で今日になったのです。(笑)
天気が良く、しかも場所は札幌のど真ん中じゃないですか、KAZを売り出すにはもってこいの場所だなぁ~なんて思いながら
非常に楽しみにしてました。実際に向かってみると、時間的な問題なのか人はまばらな感じではありました。(苦笑)
まぁ~路上のミュージシャンは、誰もお客さんがいない状態から始めて足を止めてもらうのが普通ですからね。
ちょっくら気合いを入れて頑張りましたよ。マイクを通して歩いているお客さんに、呼びかけたり遠くで人待ちしている人に呼びかけたりね。
段々足を止めて興味を持ってくれる人は出てきましたが・・・・なにぶん当の本人が体調は不調だったので、
4曲くらいしか演奏ができませんでした。(笑)非常に申し訳なく・・・。m(_ _)m
PAの人の腕が良かったのか、声もきれいに通っていたらしいし、次の出番の人達も、横で太鼓等で、自分の曲に即興で合わせてくれたり、
やっぱ音楽っていいなぁ~と思えるイベントでした。また出れたら嬉しいなぁ~と思っている今日この頃です。

イベント主催の、小松さん・PAの方、名前が不明ですが、次の出番の方、本当にありがとうございました。

曲目
Message 君と僕の恋 青空へひびくメロディー(新曲) Peace

路上ライブ4(2004.8.7)
これがまた暑かった・・・。(笑)
よっし~も路上やるとのことで、先に行ってやっていてまずはよっし~路上を満喫していました。
んで40分くらい後に、俺も路上をやり始めたんだけど、今回は驚くくらいに、人が沢山止まってくれた。(笑)
演奏自体も5曲くらいだけだったんだけど、こんなに最初から最後まで止まって聴いていってくれることは、今まではなかったと思う。
よっし~の路上を見た後のせいだと思うんだけど、調子悪いクセに、異様にテンション高くて、
3時間くらい前のイベントとは、また違ったテンションになっていて、自分自身がノリノリで演奏できるのは、
昨日見ていた人は、ちょい貴重な体験をしたかも知れませんね~。(笑)
Message~The Moneyまでの4曲は、珍しく間髪入れずに唄いきりましたからね~。これもかなり珍しいのではないでしょうか。(苦笑)
俺はね、唄は世界共通の唯一の手段だと思ってます。んで、演奏者自信が楽しく演奏できていれば、
それを波状効果のように周りにいる人達にも伝えれるんじゃないかとも思ってます。
昨日の路上は、それが確認できました。本当に楽しかったです。
路上の本来のあり方は、こうあるべきではないかとも思いました。

まぁ~毎回こうあるとは思いませんが・・・(笑)色々な人に自分の曲を聴いてもらえたら本望ですなぁ~。
路上後は、チップを3000円ほどもらえたので、皆におごってあげました。(笑)

曲目
Message 青空へひびくメロディー(新曲) 君と僕の恋 The Money 旅


路上ライブ5(2004.8.14)
仕事が終わってからの路上は意外にも体力的に辛い・・・。(笑)
でも土曜日は、沢山人が通るから、気分的には結構盛り上がってたりもします。(笑)
んで歌い始めようと思ってたら会社の人も聴きに来てくれてかな~り嬉しかったです。(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)
自分のHPの宣伝をしてみるもんだなぁ~なんて思っちゃったりもして。(苦笑)
んで内容としては、最初いつも通り、狸小路の5丁目でやっていたら、途中で苦情が来て・・・場所を移らざるを得ない状況になってしまい
少々不満たらたらで謝って4丁目に移って、気分を入れ替えて、思いっきり歌ってやりました。
そう言えば予め言っておきますが、俺は歌っているからと言って、お金はもらっていませんよ。
でも「お金を払えばいいの??」って言われて、そんなことはないって言ってもお金を置いていく人が多いんです。(苦笑)
そりゃ~嬉しいんだけど・・・(笑)それがメインと思われるのは寂しいので、
敢えて言います。「お金はもらってません!!」ので見に来てくれる皆さん宜しくね。(笑)
お金は大事に使いましょう~それかCDできたら買ってくださいな。(笑)
なかなか曲も気に入ってもらえてるようで、The Moneyを一緒に唄ってもらえると実はとても嬉しいのだ。(笑)
サビも「頑張れ~ 頑張れ~ 頑張れ~」に変えたから歌いやすくなりました。(苦笑)
是非これからも皆さん歌ってくださいね。毎回見に来てくれる人、新しく見に来てくれる人、たまたま通りかかった人本当にありがとうございます。

曲目
歌いすぎで不明・・・。(笑)

Blue Moon ライブ(2004.8.18)
実は急遽参加させて頂くことになり、結構楽しみにしてました。(笑)
競演は、天下の佐々木よしかずと、久々なMisakiちゃんでした。
んで、勝手にトップバッターを名乗り出て歌い始めたわけですが、術後、一発目のライブということもあり、
体調的に問題ないか・・・な~んて事もちょい思いましたが、始まってしまえばなんのその(苦笑)
超ハイテンションで歌ってました自分。(笑)ライブの展開の持っていき方は少々パターン化されてきているので、
そろそろアレンジが必要かな~と感じ始めてきていますが、それでも楽しく歌えてる自分は幸せ者なのだと再認識しました。
自作曲の歌に、皆で歌ったりしてくれると、更に気分は良くなって、これぞライブ!!
と言わんばかりの盛り上がりになったのではないかと自画自賛です。(苦笑)本当に純粋に楽しかったです。
Misakiちゃんも、昨年聴いた曲を織り交ぜながらのライブは聴き応えがあったし、佐々木の旦那は、やっぱカッコ良いです。(笑)
毎回勉強させてもらってます。m(_ _)mんで毎回来てくれる皆さん、本当にありがとう。

曲目
Message The Money 君と僕の恋 青空へひびくメロディー Peace


ON THE STREET(2004.8.29)
まず一言・・・寒かったぁ~。(笑)
でも1年振りに逢えた人や、久し振りな人、初めて逢う人、応援してくれた人、イベントを企画した人、裏方で働いていた人、
沢山の人の思いが、集まってイベントを成功させようという気持ちで一つになっていました。
お客さんも含め、参加者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
KAZはどうだったでしょうか?気温のせいもあり、お客さんの入りが最初はなく、ローテンションで進んでいたように感じてました。
せっかくのイベントが、このまま進んでしまうのは、自分としても納得が出来なかったので、まずは盛り上げることに専念しました。
歌うなら自分も楽しくありたいし、見に来てくれている人にも楽しくあって欲しいと願っています。
先に終わったミュージシャンや、順番待ちをしているミュージシャンや、偶然歩いているお客さんなどに、
大声で呼びかけをして、ステージに近づいてもらうようにしました。
KAZとしては王道のノリノリの歌「Message」で周りの目を引き込みました。
するとこっちの勝手なハイテンションにノッてきたのか段々と参加者や、お客さんも立ち止まって聴いてくれるようになりました。
そして「青空へひびくメロディー」でしっとり聴かせて、「Peace」で皆と一緒に唄って盛り上がりました。
KAZとしては3曲で終了しましたが、中盤の自分の役割は、しっかりと果たせたのではないでしょうか。
それと同時にKAZの存在もアピールできたと思います。俺的には満点のライブだったといえます。
1年振りの方々には、成長したKAZを見せることが出来たなと思ってます。
青森のぶーちゃんひきいる「De'z」や、谷井大介さん、札幌勢で言えば、Ghanaやきっし~、リンゴちゃんが良かったです。
当然の事ながら、いけだこうすけは最高でした。谷口さんは腰が辛そうで痛々しかったです。(苦笑)
ハイパーダッシュ木戸も良かったなぁ~(笑)参加者の皆さん、また1年後に逢いましょう~。
お互いに更にパワーアップしていることを祈ってます。
今回は会社の同僚の人達が気にしてくれていて、ライブには間に合わない人もいたけど、来てくれてありがとうございました。
忘れてはならないのが、毎回見に来てくれる人達も本当にありがとう。感謝しています。これからも宜しくです。

曲目
Message 青空へひびくメロディー Peace

 

路上ライブ6(2004.8.30)
いや~正直終わってみればビックリする程歌ってました(笑)4時間近く歌ってましたからね。(苦笑)
今回の路上ライブの名目はKAZファンと言ってくれる「さっとちぃ~お別れライブ」という内容でした。
彼は9月から名古屋へ行ってしまうということで、いままで沢山の俺のライブを
見に来てくれていたから感謝の意味を込めたライブでした。
当初は2時間弱の予定であったのが、結局路上で歌ってるから、人が立ち止まって聴いてくれているんだよね。
すっごく嬉しかったんだけど、普通ね2時間も歌ってるとバテますよ(苦笑)
ラストの曲ですって言っても、聴いていてくれるから、終われない空間になり、
更に知り合いも見に来ていて歌って~とノせるからやっぱり続けて歌ってしまうんだよね。(笑)
でもそれ以上に聴いてくれるのが非常に嬉しくて、頑張れたりするものです。(苦笑)

最近路上や、ライブをかさねていて思うことがあって、段々車椅子だからという理由で止まるのではなく
曲を純粋に聴いてくれていることが感じてきて、やっとKAZもSTARTラインに立てたような気がします。
俺の中で車椅子だから止まってくれるというのは、正直嬉しくはないんです。
良くも悪くも、曲で勝負したいから・・・そう思って頑張ってきました。
まだまだでは当然あるんだけど、でもやっとKAZの存在や、曲や歌が認められてきたのかなと思ってます。
自分への自信につながってきました。本当に嬉しかったです。
偶然立ち止まって聴いていってくれた人、毎回見に来てくれる人、
そしてKAZのファンと言ってくれた、さとっちぃ~本当にありがとうございます。
次に逢える時には更にパワーアップしたKAZを見せれたらと思います。

曲目
Message 旅 夢へ続く道(新曲) Millennium Christmas Song 君と僕の恋(新曲)

 

9月Live

路上ライブ7(2004.9.4)
土曜日と言うこともあり、ちょっとだけお客さんが
止まってくれることを期待してましたがやっぱ皆正直ですわ~。
声が出ていないし、演奏もメチャクチャな路上人の前に止まる理由もありませんよね。(苦)
振り返ると妙に不調でしたね。仕事帰りは疲れすぎているんだろうか?
否定は出来ないけど、言い訳にはしたくないなぁ~。いや気合いの問題ですね。
夏休みが長すぎて、仕事に戻ってただ単にテンションが下がっただけでしょう。頑張ります(泣)
ってかね、今歌っているのが本当に楽しい。ここまで歌うことが好きだったか??というくらいに楽しいです。
せっかく楽しいことをやっているんだから頑張らないといけないですね。
ちょい調子に乗っていたようです。反省して次につなげたいと思います。
今回も会社の人や、今度結婚する人など見に来てくれました。
本当に感謝します。ありがと~~~~う(笑)

曲目
聞かないでください。(苦笑)

Blue Moon ライブ(2004.9.17)
なんか段々自分のホームグラウンド的な場所になってきているブルームーンですが、
でも自分的には歌いやすい環境で、非常にお世話になっております。
今回はジャーマネーが体調不良で、これなくて寂しい感じではありましたが、
お客さんが結構来てくれたので、気持ちは嬉しかったのです。
それに合わせて頑張ってやろうと思ったのですが、気持ちだけが先走り、声は出てないし、演奏もミスが多いしと、
あまり良さは目立たなかったのではないかと思います。
せっかくお金を払ってきてもらっているのに、あのライブじゃ~申し訳なかったです。
なかなか上手くはいかないもんですね。反省して次につなげます・・・・。
ちなみに声が出ない要点としては、お腹が満腹であったこともあると思います。(苦)
腹八分目、これは基本中の基本ですね(笑)これも気を付けます。

今回会場に足を運ぶと、安達さんが練習していて、練習終了間際に、ギターの弦を切ったんだよね(笑)
もう俺の中で、安達さん=弦を切る人になってます(苦笑)8割方切ってる気がするなぁ~。
これからもガンガン切っていってください。(笑)
さらに今回は、新曲もやりました。紅音(Akane)ちゃんが作詞したものに俺が曲をつけたんですけど、
これは結構グッとくる曲に仕上がったと思うんです。でも肝心なところで間違ったりしてね~残念ですわ。
反省をふまえて頑張っていきます。これからもよろしくです皆様(苦)

曲目
地平線の果て 旅 初秋 恋い焦がれるのと同じ Message 青空へひびくメロディー Peace

路上ライブ8(2004.9.28)
今回会社の飲み会の後での路上となりましたが、狸小路4丁目について歌う準備を始めると
準備中にもかかわらず、若者が数人止まってくれて、まだかぁ~のようなテンションに包まれ
ちょっと急がされた展開でした。(笑)
異様なハイテンションに包まれてスタートした路上は楽しかったです。(苦笑)
その後も沢山の人が止まってくれて、名刺やらチラシやら、結構な数を配れたのではないかと思ってます。
そんな中、小学校時代からの友人や2次会に行った後の会社の人達などが偶然通りかかってくれて
これも自分にとっては素直に嬉しかったです。
もう一つ嬉しかったのは、偶然通りかかった新聞記者に取材をされたことですね。
毎日新聞の記者らしいんですけど、「街の風景」というテーマだったと思うんだけど、
取材対象を探していたようなんです。
実際に記事なるかは未定なんだけど、もし記事にしてくれたら嬉しいですよね。
今回もマネージャーが入院中で不在だったけど、最初の飲み会の後で、俺のライブを見に行くと言ってくれて
ギターや譜面代のセッティングをしてくれた皆さん本当にありがとう。これからも見に来てやってください。

曲目
ほぼ全曲歌いきりました。

NEXT LIVE


ADVERTISEMENT


↑ PAGE TOP