意外と大変なのよー・・・。(-_-;)

昨日は平日だというのに、カラオケを朝の4時ぐらいまで、授産所の職員の方につきあってもらいました。たった2人しかいないのに、5時間交互に歌ってました。(笑)そのせいか、多分今日の夜は、眠くなるので、今頃日記を書いてます・・・。(^^;) PM5:05分です。今時点でもかなり眠いけど、またこんな時間に寝ると、夜が元気になるから、頑張って起きているところであります。
さてさて、私の最近の近況報告をすると、授産所で俺だけに仕事を頂きました。何の仕事かと言いますと、イラスト系の「ポストカード」です。最低5枚を描くわけなんですが、当初は、仕事の内容にしても、俺向きだななどと、楽観的に考えておりました。ところが、そのポストカードを実際に今後売るわけですから、いつも描いている適当なイラストではダメなんです。あのハガキサイズに、人の興味をそそるイラストを描くには、構成からテーマ、色使いなどを、ない頭で考えるので、実は簡単そうで、一番大変な仕事を与えられたものだと落ち込んでおります。
昔はそれなりに、友達と同人誌や、イラストなどを描きあってたので、想像力も豊かだったのだと思います。っが今は全然想像力もなく、頭の中がからっぽ状態です。(^^;)
今の時点で、2枚の採用が決まりましたが、残り3枚を描くのは至難の技だったりして・・・。(^_^;)

広告 Google

コメントを残す