仕事はつらいよ~!!(寅さん風に言うとGoodです。(苦笑))

 授産の仕事で、CADをやっている話は結構書いているので、知っていると思いますが、ついに本番の仕事が来てしまい意外とピンチのはずなのに、日記を書く余裕があったりします。(笑)でも本当に大変なんですよ・・・。(^^;)
 先月の始め講習会に行った時の内容と、かなり違うので、パニくってます。講習会の時のクライアントの内容は「建設省」が主体でしたが(その時の時点で)、実際の仕事の内容は「運輸省」が主体なんです。何が違うかといいますと、「~省」によって一つ一つやり方も、考え方も違うので、まさに仕事人泣かせだったりします。(笑)(プロはあんまり関係がないんでしょうけどねー・・・。(苦笑))
 そんなもんだから、素人の俺等は、ほぼ初めからやり直しなんです・・・。(コマンド操作は変わらないけど、そういう問題ではないのです。(苦笑))
 そして、その為の講習会も8/30・31にありました。そこで言われた厳しい現実は、締め切りが9/10になってました。一応、一応実力を確かめるために1枚だけでいいというから、楽と言えば楽なんだけどー、この俺等の仕事内容によっては、もう仕事は回ってこないのも充分に理解出来るから、余裕をかましてはられないのも皆さんは理解して下さると思います。まぁ、仕事なんで当たり前ですけど・・・。(苦笑)
 でも報酬はかなりいいので、やはり続けていきたいのが本音です。その為に今も頑張っております。(^^;)

広告 Google

コメントを残す