コンサートは、最高!!

 なぜか、外に出ると、雨か雪に当たる確率の多い男ヒロですが、大雪の中、行くのをためらってしまうような、天気の中、行ってきました。
 Mr,childrenのコンサート、2days!!もう、最高でした。興奮しすぎて、曲の順番を、すっかり忘れてしまいましたが・・・。(^^;)それにしても、アリーナ、スタンド、3階席が立ち見であふれるほどの人、人で大変だと思うと共に、それだけの人気があることが、再認識できます。アルバム「Q」をひっさげての、今回のツアーは、見応え、聴き応え、充分の2時間半でした。ちょっと短いなと思った人がいるかも知れませんが、MCが入るか入らないかの違いなんですよ。
 コンサートの内容は、基本的には「Q」のアルバムをメインとした、構成だったので、アルバムを聴かないことには話にならない感じがしますが、しかしヒットソングも半分くらいは、唄ってくれました。「光の射す方へ」「ニシヘヒガシヘ」「終わりなき旅」を、最初の方で唄ってくれて、「終わりなき旅」なんて、桜井さんのアカペラから入ってギターをソロで弾いて、段々と盛り上がっていく、格好良かったです。
 懐かしの所では、「クラスメイト」「名もなき詩」。そして極めつけは、やはり名曲中の名曲の最高のバラードソング「抱きしめたい」は、もう・・・本気で感動しましたよ。身体中で鳥肌が立ったもの・・・。(笑)
 アンコールでは、「innocent world」を会場のお客さん全員で歌い出すと、桜井さんが出てきて、「上手いじゃないのー。」とか言って、会場は大盛り上がりでした。
 大合唱ありの、感動ありの、格好いいし、至福の2日間でした。(*^_^*)皆さんも、1度はMr,childrenのコンサートに行くことを、お勧めいたします。(^_^)v

 ついでに報告しておくと、2日目はデートをかねての、コンサートでした。彼女も最高に喜んでくれていました。結構2人して、「抱きしめたい」では、泣きそうだったりして・・・・。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す