かなり・・・久しぶり・・・(-_-;)

 超~久しぶり~・・・。(笑)
 参った参った・・。日記がこんなに書く暇がないなんて、思いもつかなかったが、それだけ忙しいというわけですよ。まぁ良しとしましょう。(笑)
 さて、早速報告でもしましょう。
 私ついに引っ越すことになりました。今度は地下鉄・徒歩2分のところに部屋を見つけることができました。!(^^)!しかし家賃は5万5千円・・・。(^_^;)結構微妙・・・。(笑)マンションだからしょうがないが・・。でもそういうところじゃないと、さすがに住み易くないし、冬の通勤は厳しいからねー。なんだかんだで仲介業者の人がこちらの都合を聞いてくれて、必死に探してくれたみたいです。でもね、入居するのには、審査が必要なのは知らなかった・・・。(-_-;)「えっ!?そんなのあるのって」、思わず聞き返して、仲介業者の方にビックリされてた・・・。(*^_^*)知らないことは、これから理解すればいいのです。審査の結果が出るまでは、かなりびびってました。一端の名前の通ったマンションですから、審査も厳しいのでしょう。しかもだし、独りで住むわけだし、当然と言えば当然です。
 しかし、神は俺を見捨てはしなかった。(笑)審査が通ったんですねーこれが。いやー、ちっとビックリ状態です。今のところを逃すと、他が見当たらなかったらしいので、絶好のチャンスだったらしい・・・。本当良かったなと思ってます。ヘルパーさんも何とか、継続できる範囲ではあるようなので、こちらも一安心です。引っ越しをするのに、もう一つ気になっていたのが、ヘルパーさんのことなんです。引っ越しをするのは良いけど、ヘルパーさんが来れなくなったら、これはこれで大変なんでねー。やっぱ助かってますからね。このことも考慮して、引っ越し先を決めなければならなかったので大変だったりもしました。

 今回のことでよく理解したのは、車椅子、もしくは身体に障害を持った人達が、普通のマンションやアパート・部屋を借りるということは、結構難しいんだなと・・・。現実は厳しいなと、思い知らされました。ある意味、仕事を探すよりも、条件が必要で、おそらく維持していくのも大変だなと痛感しましまたし、経験をしました。仕事は当たり前の如く、第一条件だし、それに一人で住むにも、大丈夫なんだと言うことが証明というか、管理人の人に納得させなければならないので、これはやっぱり大変ですよ。
 ただ、審査が通るということは、それだけ信用されたから、認められると思うので、ちょっと自信がつきましたよ。(自分にね。)今のところは、仕事も順調なので、家賃を払う分には問題はないかと思ってます。(^_^;)頑張りまーす。

広告 Google

コメントを残す