今月は、相も変わらず・・・。

 サッカーネタです。
 早速昨日の「日本×ベルギー戦」について、素人なりにコメントします。(笑)結論から言いますと、引き分けで勝ち点1点をとったといって、喜んでいる奴はいかん!!!!どうみても勝てる試合だったと思うのです。完封とまではいかなくても、2-1で勝てたのに~。
 最初の失点は、仕方がないでしょう・・。但し、2点目がいたいね。同じミスで点を取られては、話にならないような気がします。あれは防いでほしかった・・。非常にがっかりしましたよ。いつも思うのは、日本のFWってほぼ、自分でシュートしないんだよね~。外すのが怖いのもわかるんだけど・・・決定的な時はせめてシュートを打ってほしい。毎回思います。更に、審判のジャッジもどうかと・・・。柳沢なんて4回も足を引っかけれれてもファールにならいのが、非常に納得のいかない試合でした。大抵の試合で納得いかないのは実は審判のジャッジが多かったりもしますよね。それでも「負け」ではなかったので、よしとしましょう。
 やはりMVPは「稲本」でしょうね~。幻のゴールも含め、ベルギー相手に2点もとったのですから、素晴らしいですよね。今回、純粋に思ったのは、4年は無駄な期間ではなかったと思うのです。日本は強くなりましたね。スピードはあるし、押されても引かない強さが目立ちました。メンタル面でも強くなったんだろうなと実感しました。
 さぁ、次は問題の「対ロシア戦」です。正直・・・勝てるかどうかが不安ではありますね。解説者が言うには、スピードは余りないらしいので、攻めるならそこでは(スピード重視)ないかと言っていた。ロシアはメンバーがいいから、苦しいでしょう。だからといって負けるわけにはいかないので、最低引き分け、負けたら今回のW杯は、グループリーグだけで、終わりますね。寂しいから頑張ってほしいゾ~。フランスでさえ負ける時代だ。ロシアなら勝てるかも・・・と願いつつ、次の日本戦まで。ではでは・・。(笑)

広告 Google

コメントを残す