日々勉強かなぁ~。(苦)

 先週の3日間、Visual Basic(Windows用ソフト開発ツール)を習いに、講習会に行って来ました。ちゃんと金は払うんだよ!!(笑)今まで独学で微妙に勉強してましたが・・(本心はちと怠けていたかも(苦笑)なんせ難しくて・・。)無理があったようで・・・。だから少し気合いを入れて頑張ろうかと思い行って参りました。(金払えばやる気は出るよね。(苦))
 ただ成果はありました。基礎編ではありましたが、固定概念をなくすにはもってこいの講習でした。なんかプログラムを作成するというとやっぱ引くでしょ??(笑)実際俺がそうだったし・・・。でも自分をアピールするには、これかなと認識していたからね。将来的にも有望職でしょう。
 しかし、やりたいからといって素直に出来るわけではないので、ここは真剣にやらざるを得ない状況まで追い込んでいく必要があると自分に言い聞かせてます。まぁ時間はかかるとは思うんだけどね・・・・。(苦)は仕事でしんどいけど、休日くらいは遊びたいから、仕事から帰ってきたらドラマが見終わったら(苦笑)コツコツと勉強するつもりです。
 まぁ基礎は、なんとなく掴めたから、後は実践あるのみでしょう。こういうジャンル(プログラム)は、独学よりも習った方が凄くわかりやすいことが理解できただけでも習った甲斐があったというものですよ。(^_^;)さぁどうなるでしょう~。(苦)

広告 Google

コメントを残す