花火大会~!!!!!!!!

 昨日(7/19)、札幌豊平川で花火大会がありました。以前の会社(ベ○)で、お世話になっていたKさんに誘われて、彼女も無理矢理呼び(苦)、行って参りました。初めて見る、俺と彼女はドキドキもんで会場へ向かいました。
 開始まで時間は結構あったのに、人は多かった・・。(苦)でも花火大会だけあって浴衣あり、家族連れありの、ワイワイ賑やかな感じで、楽しい感じでした。天気も良くて、昼間会社でどよ~んとした暑さと空気の中で働いていたら、夜の外も良いもんだと改めて感じたのでした。
 間近で見る花火は、大きくて時に吸い込まれそうになりながら、非常に大喜びの俺でした。(笑)んで花火大会を見に来ていた人の大半は分かりやすい反応で、連続花火には拍手喝采で、単発ものには拍手がないんですね~。(笑)最初の1発目は素直に喜ぶんだけど・・・見慣れると連続の方が感動するんだよね。だから途中からは、単発ものは意外と飽きちゃって・・・。(苦笑)多分皆そうなんだろうなぁ~とKさんや彼女と話していました。
 もうひとつあって、俺はね花火を見てたら「た~まや~」って皆が言うのかと思っていたら(苦)、子供しか言わないんだね(笑)でもKさんの子供に「た~まや~」っていうんだよと仕込んであげて、一緒に言ってました。(笑)あ~いうイベント物は大好きなんですよ。まぁ初めてだったし、はしゃいでいても気にしないでねって感じでしょうか~。
 でもね~残念なこともあってさ、風邪が殆どないもんだから煙が残っちゃって、肝心の花火が煙の中で光っていたりもしたんです。あれは職人さんも残念だったろうなぁ~と思いました。見てる方はもっと残念だったけどね。(笑)

 ところで、Kさんの子供ですが、会う度に大きくなっていって、カワイいんですよね。下の子(R君)は、上の子(Yちゃん)より2歳弱違うんだけど、サイズがね変わらないんだ。(笑)大きいんだよね。妙に成長が楽しみな2人です。
 帰りは食事をして、解散しました。

 しかし人が非常に多かった・・・多すぎです。んで若年カップルのイチャイチャし過ぎにも、どうかなぁ~と思いながら無視して先を急ぐのであった。(笑)

広告 Google

コメントを残す