トリュビュート アーティスト 「安全地帯」

 さて、何故「安全地帯」かと言うと、10年ぶりに復活したらしいんですね。復活第一弾シングル「出逢い」、これがシンプルなんだけど、良い曲なんですよね。調べたところ「火曜サスペンス劇場」のテーマソングになっているので、是非聞いてみてください。
 なんかね、アーティスト名は分からないんだけど、井上陽水&安全地帯の「夏の日のハーモニー」をカヴァーしているグループがあって、それにラジオからもライブ情報で毎日「悲しみにさようなら」が流れてくると、いやでも耳に入ってくるから、影響されてしまうんですよね。時代は80年代だなと思う日々が続いています。(苦)昔の曲はいいんですよ。青春時代というのでしょうか、なじみ深いというか聴きやすいというか、小さい頃の曲は意外と歌詞まで覚えていたりするほど、影響力が強いんですよ。そして名曲揃いです。
 お金はないので、取り敢えずレンタルして今聴いてます。かなりハマってしまうかもしれないですね。

広告 Google

コメントを残す