ある日の風景・・・。

 厳しい業務を乗り越え、やっと素敵な土日ライフをエンジョイ出来る今日この頃。我が家のNET状況も12Mに対応する日が来ました。儚くも思いっきり期待していた俺は、さぞかし速度はUPするだろうという気持ちで一杯だったのです。(苦)しかしなかなか理想通りの速度には恵まれず、四苦八苦していました。基本的には自分でこなせるものについては、サポートを受けるつもりはもうとうないのですが、途中で諦めました。「専門家に聞こう」と・・・・。
 んでNTTに電話したところ、対応が素敵でしたので、皆様にご観覧いただこうと、本日のやりとりを記載してみました。
 ちなみに「テツandトモ」の「なんでだろう♪」、ヒロVersionでお送りいたします。

 なんでだろう~♪なんでだろう~~♪なんでだなんでだろう~♪
ADSL12Mのくせに、2.5Mしかでないのなんでだろう~♪
8Mモデムの方が3M近くまで行くのはなんでだろう~♪
どうでもいいことだけれど・・・
NTTに電話したら、
NTT 「実際に家に行くしかないですね。」
俺  「土、日来てくれます?」
NTT 「月から金までです。」
俺  「なんか他のお客様から情報はないんですか?」
NTT 「実際に家に行くしかないですね。」
俺  「いや、だから俺と同じような現象が沢山いるはずだと思うんですよ。
    そういう情報があれば、教えて欲しいと言っているんですよ。」
NTT 「結局分かりませんので、実際に家に行くしかないですね。」
永遠と上記の繰り返し・・・・・・・。
完全にキレた俺は、
俺  「来週までに調べておいてください。絶対に似た例があるはずだから。
    あなたのお名前は?」
NTT 「Oです。」
俺  「Oさんですね。ちゃんと調べてくださいね。今までは距離上の問題で妥協していたけど、
    12Mは距離の問題はHPに載っているんだから、下手な言い逃れは出来ないと思ってくださいね。」
NTT 「わかりました・・・・。」
いきなり電話を切られます。
なんでだろう~♪なんでだろう~~♪
NTTの電話対応が悪いのはなんでだろう~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 元々、僕は電話オペレーターでしたから、どこをどう攻められると、相手が辛いかは良く分かっているのです。(苦)一応来週も電話はするつもりです。(^_^;)
 ※日記を記載している最中に改めて、繋いでみたところ、そこそこ良い速度は出ました・・。(苦)

広告 Google

コメントを残す