日本×ブラジル戦!!

まず単刀直入に、厳しくなりました。
大阪3連戦、勝てる見込みはブラジル戦にだけあった・・・。個人的にはブラジルより、キューバの方が身体能力は高いと思う。アタックなんて死にますよ。(笑)いやいや冗談はともかく、アテネが遠くに感じてしまう・・・。

え~・・・、今日の分析。
日本らしさがなかった・・・というよりか、させてもらえなかった。それだけブラジルが上手かった。細かいところで、技が光っていました。1コンビは、完全に研究されていて封じ込められていたし、もっと辛いのが高橋・・・サーブが高橋にほとんど向けられていた。それも作戦なんでしょう。そのため高橋が全く機能していなかった。日本の良いところを研究していたなぁ~。これは素直にブラジルを褒めましょう。
葛和さんも言っていたが、ブラジルのアタックに対して、ブロックが1人とかは・・・やっぱ辛いよね。第2セットあたりから段々と修正されてきたけど、結局間に合わなかったよね。残念・・・・・・・・。それでも大山が声を出していたし、杉山のプレーが良かった。ブロックも決まってたし、速攻も良かったですね。
しかし・・・・一番の敗因はサーブミス・・・あれがなければ、絶対に変わってるセットがあったと思う。だからこそ、サーブミスは頂けない。まずは単純なところをなくしていければ、点数はあがるはず。
というわけで、厳しい試合になるであろうキューバ戦、奇跡が起こる事を祈りつつ・・・頑張れ日本!!!!!!!

広告 Google

コメントを残す