気がつけば

      気がつけば へのコメントはまだありません

 もう少しで今月も終わりだね~。(苦笑)ということは、冬の期間もあっという間に、終わりそうですね。本当かよってな感じではありますが・・・。
 最近は、ちょっくら仕事でやることが多いのと、覚えることが多いので、疲れがひどくて気がつくと勝手に寝てますわ。目覚めたら朝だよ!?ってことも結構あります。(苦笑)まぁそんな日々も頑張ってるから、ということの証でしょう。今まで以上に真剣に働いてますからね。
 ただね~、辛いこともあるんです・・・。シフト作成をメインの仕事ですから・・・結構小言も耳に入るんですよ。基本的にテレビ放送される時だけ、電話受注が多く発生されるから、電話がない時に人を入れることは難しいんです。そこはOP(オペレータ)さんとの暗黙の了解の上で、成り立っていると思ったんです。分かってなかっただけなのかも知れないが・・・。んで必要な時間帯に投入する事を考えると、無駄な時間帯にはいることもしばしばあるんですね。そこで小言が始まるんですわ。特に夜勤帯の人が多い。(苦笑)「その時間帯に入れるくらいなら早く帰してくれればいいのに~。」とね。
 分からなくはないんですよ、分からなくはね・・・・。でもね~、それを知った上で働いてるわけだから、そう言う言葉は反則だと思うんだな。思うのは勝手ですが、それを聞こえるように言うのは、俺は社会人としてはダメだと思います。少なくとも、俺は思っていても辞めるまでは、上には決して言わなかったと思う・・・・と思う。(苦笑)正直ね・・・ちょっと心が痛かったです。その業務を始めたばかりだったし、シフト作成には、上司に提出するたびに、まだ返される日々が続くから凹むこともあるぜ・・・。まぁ~言い訳ですが・・・頑張ってるんです。OPの為に・・・上司にも掛け合ってるし、もうちょっと見て欲しいと思うのが、今の本心ですね。(苦)こうなったら意地でも、OPに納得させてやるぜ~って気持ちで頑張ります!!!みてやがれ~っ。(笑)

 今、剛くんのドラマを見ているんですが・・・りんちゃんがめんこいです。(弁(苦))でも子供が親に向かって「はいっ!!」って挨拶も切ないね~。なんか親との距離感がヒシヒシと伝わってくる・・。見ていて哀しくなる。人の心は子供と言えども、難しい・・・大人であればある程に、もっと難しくなる・・。それを分かるには、ただ一緒にいると言うだけではなく、不器用でも一言一言大事に想いを伝えて、時にはギュッと抱きしめたり、手を差し出して手を繋ぐだけでも全然変わってくると思う。外国ではよく見る光景「KISS」だって、ちゃんと意味がある。そう言うことさえも出来なくなるから、人間関係は崩れていくんだと・・・そう思ったりもしています。人を愛することに理屈はない、だけど一度でも疑い出せば信頼を得るには、何倍もの時間と努力が必要です。だからこそ、失っちゃいけないものは、大切にしなくてはいけなんだよね。
 しかし、剛くんは演技が年々上手くなっている気がする。ドラマを見て考えさせられる時点で飲み込まれてると言うことだよね。一番面白い今のドラマですね。

 さて、悩みトークも止めて、明日からも頑張りますかぁ~皆も頑張りましょうね。全ては今からでも遅くはないよ!!

広告 Google

コメントを残す