先日

      先日 へのコメントはまだありません

 昔からの友人より、買ったけど対して使っていないHD付きMTRを譲り受けました。とは言ってもいずれお金はきちんと払うんだけど(笑)8トラックで機能も豊富で、感動ものです。んでついでにレコーディング用のヘッドホンも購入して、現在使い方の研究中です。まぁ~よっし~に聞いてるんだけど。(笑)やっぱね、カセットMTRとは断然違います。(比べる方がおかしいが・・・。)音がクリアすぎて、それこそ下手なものは作れませんが・・・作りがいのある音源を皆様にお届けできそうで、ちょっと気分はハイです。よっし~曰く、良いものを使えば使うほど、それに見合った音はついてくるそうです。まさにその通り!!の音にしても、ボーカルにしても、良い感じです。 後は、打ち込みとか出来れば全然もっと良いものを作れると思うけど・・・それもいずれと言うことで(苦笑)まずは、ギター&ボーカル&カズーで何とか作ってみますわ。素人がどこまで作っていくか、心待ちにして待っていてくださいね。

 一応、アルバムの予定なんです。6~7曲のね。でも聴かせたい歌は沢山あって、メロディーだけのも合わせれば、15~16曲はありますから、ちょっと悩み中。(笑)しかし・・・ストローク演奏で、どこまで表現できるか・・・正直むずかしいかも知れません。聴いている曲がストロークだけでは、全て同じにきこえてしまうのではないかとも思っているんですよ。どうなんでしょうね~。作り手としては全く違う曲に作っているつもりでも、様は聞き手の問題だからね。まぁ~まずは作ってみますね。(笑)
 アルバムコンセプトは、「春夏秋冬」です。アルバム全体として季節を感じてもらえる内容になればと思ってます。曲名で無理矢理感じさせてしまおうとも、思ってたりもしますが・・・。(苦笑)もうここまできたら自画自賛の世界だからね~。自分で納得できれば、良いんじゃないかとも思う。でもどうせなら聴いてもらえる人に1曲だけでも、気に入ってもらえる歌があればいいなぁ~と思いながら作りますので、取り敢えず完成したら、皆さん聴いてみてくださいなぁ~&お楽しみに~。

広告 Google

コメントを残す