今更ながら

      今更ながら へのコメントはまだありません

 世の中の公共的に使うものは、右利きが多いですよね。大半がそうだから仕方はないんだけど、俺は右が対して使えないから左利きなんだよね。エレベータのボタンや、改札機や、いつも面倒だなぁ~なんて思いながら日々過ごしています。(笑)
 さて話は変わり、ここ最近の面接を重ねてみて思ったことが一つ、根本的に厳しいことには変わりはないんだけど・・・んでもって採用しているかどうかも分からないんだけど・・・障害者雇用も会社側でも意識は高いように感じます。というより、コールセンターは積極的に障害者雇用に取り組んでいるようなんですね。基本的にワークだし、一日中座っているだけだし、身体障害者が働くにはもってこいの環境なんだろうね。面接希望者が多いと聞きます。俺は良いことだと思います。まぁ~理想の仕事は沢山あるだろうけど、それをやるには超えなければ行けない課題は高いでしょ。全てを諦める必要は全然ないけど、働いたことのない障害者は、コールセンターから初めて見ても良いんじゃないかな。話し方のマナーは間違えなくつくし、その経験は一生使えます。コールセンターで働くことを嫌がる人が多いけど、インバウンド(受信)なら基本的にお客さんは好意的です。(笑)なので、興味のある人にはインバウンドをお勧め致します。電話を使った業務は、何でもあるので年齢制限もないし、慣れてしまえば楽しめます。まぁ~クレームもたまにはあるし、やな客も沢山いますが、仕事としては楽ですよ。まさに俺等向きです。

 人に紹介する前に自分の仕事を探さなくてはいけなんだけどね・・・。(苦笑)頑張ります。

広告 Google

コメントを残す