日記のネタは

      日記のネタは へのコメントはまだありません

 沢山あるのに、書く暇がないのが残念だ。(笑)
 まずは6/18の会社の初の飲み会から!自分が働いているセンターが設立1周年記念と言うことで、企画されたらしいんだけど。結構な人数になって、まとめるのが大変だったようです。たぁ~だ・・・それでも車いすが2人もいるんだから、階段を結構下りる店はどうなんだろうなぁ~。お店に行く前に幹事(頼りないんだコイツは(苦笑))の人に、階段って聞いたけど大丈夫なんですか??って確認したら、頼りない声で「え~大丈夫でしょう~」とやる気のない声で返事が返ってきて・・・かなり不安になったりもして、どうやって運ぶのか聞いたら「両脇抱えて降ろす」とか、「おんぶして降ろす」等、なかなか思ってもいない回答が帰ってきたので、本気で帰ろうか悩むも、滅多になさそうなんで取り敢えず向かってみました。まぁ~着いてみれば、上の人間ではなく周りの同僚さんが持ち上げてくれました。本当に感謝です。
 飲み会が始まれば、いつものメンバーに加え、話したこともない人達もやってきてくれて素直に楽しかったです。やっぱ会社で打ち解けるのには、飲み会は必要なんだと再認識しました。

 んで飲み会が終わって、家に帰るだけだったんだけど、地下鉄に向かうとね、救急車やら消防車やらで沢山あるんだよね。近くで火事か何かあったかなぁ~なんてのん気に、地下鉄のエレベータに乗って改札に降りたら、人がたむろしてるんですよ。邪魔だなぁ~と思ってると、アナウンスが流れてきて、「東西線が人身事故の為復旧時期が未定です。」・・・え~って帰れないの~?????切なくなりましたよ。結局開通まで1時間くらいかかって、家に帰れたのが1時過ぎで非常に疲れたとさ・・・。
 まぁ~それだけじゃ面白くないので、地下鉄復旧を待っている時の面白体験を書きましょう。改札の事務室に、全く知らない人の電動車いすの人がいたんです。横には女性らしき人と・・・はて女性らしき人とは??と思ったでしょ?(笑)実はね地下鉄に乗れないのか?って質問したんですよ。っで、その女性らしき人が振り返ってビックリ!!オカマさんでした。(笑)初めて本物を見たから、人身事故よりショッキングな出来事でしたよ。でもね話し方とかは、テレビで見るまんまのオカマさんでしたよ!!!(笑)非常に貴重な体験ができたのと、なんか1回だけで良いから、オカマバーに行ってみたいと思いました。(笑)誰か一緒に行きませんかぁ~??(苦笑)

広告 Google

コメントを残す