NTTとの格闘

      NTTとの格闘 へのコメントはまだありません

 俺ねADSLのサービスはフ○ッツADSLというサービスを利用していて、今度速度アップを図ろうと、電話してUPの依頼をしたんですよ。んでADSLに関しては特に問題なく手続きは進んでるんだけど、でもどうせならもっと早いBフ○ッツというサービスがあって、んでそのサービスも申し込めるなら、なんとかならんかと質問をしてみたわけですよ。
 Bフ○ッツもサービス上、色々あって「ワイヤレスタイプ」を聞いてみたわけですね。そしたら最初「しらねえ~っ」ていいやがんですよ。(最初はそんなに態度は悪くなかったが・・・)「そんなことはないだろうと、HPにも載っているわけだし、知らないはずはない」って伝えて、HPアドレスも教えたんです。担当者が、「詳しく調べてから折り返し電話します」って言うので、「じゃぁ~待ちます」って電話を切ったんです。結局は担当者が知らなかっただけって事で、その日は終わって、俺の所でも利用できるように、手配するっていうから、「わかったら電話頂戴ね」ということで、お任せしていたんです。

 んで今日途中経過って事で電話が来ました。結局の所、数人の契約がないと提供が難しいと言われたんだけど、それならそれで仕方ないかなぁ~と思っていたんですが・・・。
 なかなかどうしてオペレータの口癖が気になって、文句を言ってやったんですよ。あちらもムッとしたのか、反抗してきやがったんですなぁ~。こっちもカチンですよ。(苦笑)「俺はお客さんだろ??お客にそんな態度でいいのかよ!!」って半分ブチ切れていました。んで仕事でいつもN○Tにいじめられているから(苦笑)、仕返しもかねてやろうとかなり気合い入ってました。(笑)
 でもねやっぱ、お役所的な存在ですよN○T様は(イヤミです(笑))、「だからぁ~」とか、「ちょっとね」とか、終いには苦笑いしてやがった・・・完全に切れた俺は「上司と変われや!!」と言った瞬間、態度豹変ですよ。「いや・・・私の方で手続きさせて頂きます」と随分小さくなりましたよ。(笑)それでも何度も「お前じゃ話にならんわ」って言って無理矢理変えさせました。
 さすがに上司は対応良かったですよ。(苦笑)「先程の担当者に厳重注意しとけよ」って伝えておきました。(笑)多少は俺もN○T様には、困らせられていますから、たまには本気で仕返しをしたくなるんですよ。(笑)機会を狙っていたら、俺がフ○ッツ47Mにすれば良いんだと思いついたんですね~。そう言う時だけは、頭が働く俺は、ある意味天才かも知れませんね。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す