さて、

      さて、 へのコメントはまだありません

 ここ何日かで、色々ありました。
 カップルが誕生したり、車椅子の知り合いが結婚決まったらしいし、なんか皆ラブラブモード全快ですか??(笑)周りが幸せだと、こちらも素直に幸せな気分になれるから良いですよね。皆さん末永くお幸せに。(笑)

 んで3日間の出来事を書いていきます。まずは火曜日から、皆さんに心配をかけた手術の時に縫った糸を無事に、抜糸することができました。まぁ~完全に傷は綺麗になったわけではないんだけど、3週間ぶりに入浴も出来ました。かなり気持ち良かったです。(笑)やっぱ風呂は大事だよ。(苦笑)なんか濁っていた俺の心も晴れやかになったようです。(笑)
 次に昨日、北海道に大型の台風が来ました。札幌も被害に遭っていて、会社の前とかにある街路樹も横たわってました。結構ショッキングな映像でした。街路樹って言っても、普通に人間が蹴飛ばしたくらいでは、折れないくらいに太いのに綺麗に真っ二つに折れてましたからね。そうとうな勢いのある台風だったことは理解できます。未だに停電や、唯一の道路が落下して隔離された街などがあるようなんで、大変だと思います。けが人や死んだ人もいるらしいし、自然の恐さを改めて考えさせられました。皆出来る限り気を付けよう。
 んで今日、会社の人達と飲み会に行きました。どっちかと言えば、お食事会かな??(苦笑)でも結構、暴露トークなどで盛り上がりました。今までにない組み合わせのメンバーだったので、俺的には素直に楽しめました。部署が変わるだけに、今後もこのようなメンバーで楽しめるかは微妙ですが・・・それでも今を楽しんでいられるのも皆のおかげだし、仕事も業務としては、正直楽しくはないけど、頑張れるのも皆のおかげです。
 ふと思うことがあって、自分は身体に障害があって、人より不幸な点もあるとは思うけど、逆の意味で実は幸せ者なのではないだろうかと思ったりもするんです。27年の人生で、沢山の人に出会いました。イヤなヤツもいるけど、俺が出会った大半の人達は、いい人ばかりでした。多分恵まれているのかも知れません。同じ障害を持っていても、想像を絶する人生を歩んできた人もいるし、ニュースとかでも切ない事件などを見ると、自分は親や学生時代の友達や、施設などで出会った友達、職場の人間、路上仲間など、素敵な人達に出会っています。自分が障害者であることさえも忘れることが出来る環境は、そうはないんだと思います。それだけいい人間に出会えたのは、彼女曰く俺の人間性が人を引きつけるのだそうです。(苦笑)自分で書くのは気が引けますが・・・。(笑)でもね、自分自身も障害があるから、人目を気にして生きてきたわけではないし、反対に気にするような性格なら、今の俺はないでしょう。自分が生きたいように生きる。そうは簡単には出来ないけど、やりたいように生きて行けたら最高ですよね。
 この前、路上に見に来てくれた人が、「楽しそうなヒロ(KAZ)を見ていたら、忘れていた何かを思い出させてくれた。」ってメールをもらったんです。正直驚きました。でも自分が伝えたかった想いは、ちゃんと伝わっているんだって感動しました。俺が歌うことの意味は、聴いてくれた人や、たまたま見てくれた人に対しての、エールなんですよ。自分以上に頑張って欲しいんですよ。して、俺が歌う姿を見て頑張ろうって思う、きっかけになればいいと思っているんです。恋愛にしても勉強や仕事にしても、ましてや生きていくことに希望を持ってもらえたら、それが一番嬉しいんです。そういう歌い手や、または人間になりたいです。一緒に頑張っていきましょう皆さん!!

広告 Google

コメントを残す